【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ぐっち
こんばんは。

切れちゃってもいいですかね。いいですよね。

あんまり具体的に言うとアレなので、例え話にしますが
最近、1番時間をとられた仕事というのがですね

「この爆弾、爆発しそうだから、爆発しないように何とかして!」

じゃないんですよ。

「この爆弾、とりあえず、爆発しちゃったんだけど、どうしよう?」

というのが多い。このクソ忙しい期末の時期に・・。
爆発しないように、色々と手を打つというのなら分かります。
そこで爆発を阻止できれば、達成感もひとしおでしょう!

しかしですね、もう爆発しちゃってるんですよ。しかもド派手に。
どうしようもクソも、あたり一面、焼け野原なわけなんですよ。

当然、爆発を阻止する処理より、焼け野原をどうしようという処理の
ほうが比べ物にならないほどの労力と時間を要します。
だって、もう焼けちゃってますからね。そのダメージが消えるなんて
事はありませんから。

お願いだから、爆発する前に一報を入れてください・・・。
爆弾を扱う人が爆弾の知識がないなんて論外だ。
自分の知識に自信がないなら、せめて相談して下さい。

他人のケツをもつのは、もうウンザリだ。
少しは勉強しろ。自分の仕事にプライドをかけてくれ。

・・・完全に愚痴になってしまいましたが
「人」を管理する部門の人間がこういったイレギュラーな対応
や事後処理をする事になるのは、当然の事なんですよね。

こんな事でイライラしている私は、まだまだアマチュアですね。
【2006/09/30 02:26 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
事後
おはようございます。

相変わらずな生活が続いております。
この分だと10月も引き続きナイトメアに・・。

私の上司(課長)は徹底した合理主義者です。

例えば、「能力のない奴に残業はさせない」とか。
効率の悪い人に長い時間、仕事をさせるのは無駄だからです。
同じ時間を使うなら能力のある人間にやらせたほうが
効率も質もいいだろうという、シンプルなロジック。

そんな人なので、歓迎会や懇談会の類も苦々しく思っていて
10月に、新しい人事異動の歓迎会をやるという通知
がきた時も、私は参加しなくても良いという事に・・。

「お前は、忙しいんやから、そんなもん出んでええ。」

そりゃそうですよね。そんな暇ないのはよく分かっています。

・・・でも、フロアで参加しない人が私一人とか・・・
・・・なんかこう・・・いじめられて仲間外れなノリですよね。

七年ぶりの新人という事で目をかけてもらっているんですが
勤労の先輩に、「お前の勤務時間、なんかバグってない?」
とか聞かれた時は泣きました。

「バグってません・・・。バグってるのは私の仕事です・・。」

そうそう、検診で十二指腸潰瘍が治ったあとが見つかりました。
心あたりは思いっきりあります。すげー痛かったから。
でも、もう治って痕しか残ってないらしいので別にいいや。

なんだかんだいって、若さで何とかなるもんですね。
医者に「早くしっかりした奥さんに健康管理してもらって下さい」
とか言われました。


うるせーボケ!
【2006/09/26 07:29 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
大江戸
こんばんは。

つい先日、大江戸温泉行ってまいりました。
お台場の温泉アミューズメント施設?です。

想像以上によかった!
雑誌などで、盛んにデートコースとして
取り上げられているので、男3人で行くのは
微妙なのかと思っていたんですが、全然平気!
むしろ、あれは同性で行く方がいいと思います。

施設の中はディズニーランドを和風にした感じ。
夢の国(和風テイスト)だと勝手に思っていました。

温泉

こんな感じの浴衣に着替えて、ところどころで、ビールを
飲んだり、うどんをすすってみたり、マッサージしてみたりと
温泉文化を満喫しました。

露天風呂で、仕事について語ったり、サウナで干からびたり
水風呂で悲鳴を上げたりと、相変わらずのノリでハッスル。

サウナに入っている時の一コマを紹介します。

悠「浮気した旦那に怒った女性が、サウナの入り口を・・・」

悠「五寸釘で打って、閉じ込めるって事件があったんだよね」

私「・・・まじ・・?それ、旦那は結局どうなったの?」

悠「干からびて死んだ。扉の所にすげー引っかいた跡があったらしい」

私「・・・うへ・・・。」

夢「俺も、おーじと悠がイチャイチャしてたら、嫉妬でやっちゃうかも」

悠&私「・・・・・・・・・・。」

私「俺、出るわ。急用を思い出した。」

夢「あれ?、もう出ちゃうのか?wwwwwwwwwww」

夢の激しい愛が伝わってくる一コマ。
夢の激しい愛には激しい拳で応えておきました。

せのびが仕事帰りに合流するという事で、一路新宿へ。
前回の旅行からの、超低レベルなギャグワールドから
いまだに抜け出せないせのび。馬刺しを頼んで、

「馬の肉だけにウマい。」

とかもうね、呪われてるんじゃないかと

隣の夢は嬉しそうに、デザートのページのパンナコッタを指さすし。

現在、次の旅行を企画中なんですが、この調子だと、ギャグのレベルは
さらに低下の一途をたどる事になりそうです。

というか、これ以上どうやって下げるんだろうか・・・!
逆に本当に最低レベルのギャグが楽しみになってきました。



休みとれねーけど。

私に気を使って、今回の温泉ツアーを企画して誘ってくれた
夢、悠、仕事帰りに駆けつけてくれたせのびに感謝。

今度は、逆毛同盟全員で行きたいですね!
【2006/09/24 21:47 】 | 休日 | コメント(8) | トラックバック(0)
真夜中のメール
こんにちは。

今、帰宅しました。
おいおい!午前あがりかよ!楽でいいな!

とか思った人、そこに座れ!・・・いないか。
想像はつくと思いますが、昨日は家に帰ってません。

仕事終わって会社を出ると、なぜか電車が動いてなくて・・・。
確かに、ちょっと時間は遅くなっちゃったけど。


明け方の4時だったかな。

なんで電車が動いてなかったんだろう、不思議だ。

やっぱり、これは完全にデスプロジェクトだ。ひどい。
7月の悪夢再び。もう、この案件名自体がトラウマになりそ。

真夜中にボロボロの体を引きずって、ビジネスホテルへ。
どうせ数時間の仮眠ののち、会社に戻らないといけないので
会社で仮眠すればいいんですが、シャワーを浴びないと
発狂しそうだったので、シャワー&仮眠のために脱走しました。

途中、自分がこんなに極悪なスケジュールなのに
スヤスヤと眠っているであろう逆毛同盟の連中に
嫌がらせのメールを送る。何人かは、そのメールで起きた。

ざまーみろ!ひゃっはー!
あれ?前回の日記で一週間ぐらい恩は忘れないとか書いたっけ。
まぁ、いいや!みんな起きちまえーーーあひゃひゃひゃひゃ。

本当は今日も出勤したかったというか、しないとまずいんですが
会社の診療所からドクターストップがかかって・・・。

実は私、「健康重点管理者」に指定されてしまって・・・。
働きすぎの指名手配みたいなものですかね。
入社数ヶ月で、これに指定されるヤツは超レアらしいです。ワーイ。

うちの部署の先輩は全員、指定されていますが。

現行の体制だと、担当の人がいないと、その仕事が一切回らなくなる
という事になってしまう。病気や怪我なんかのリスクも考えると
そういう業務体制は好ましくないのですが、少人数という事もあり
なかなか、改善は難しい。
仕事の進捗情報の共有とかで改善は試みていますが・・。

何かいい手はないものかと考えていたら閃きました。


分身の術だ。

あ、大丈夫です。ちょっと疲れているだけですから。
いや、違います。脳の病気とかじゃないです、はい。
【2006/09/22 11:46 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
涙がドロリ
こんばんは。

ここ数日は色々な事がおこりました。
まずは悲しい事。これが何かは秘密。

問題はその後。
まずは、今日の会社での出来事。
7月に私をボロボロにした、あの大型案件。
また、私が担当する事になりました。

どうやら、7月に私が修羅になって叩きだした成果が
認められたようです。お褒めの言葉をいただいて
さらに新しい仕事を丸投げ任されました。

ま、まぁ、あの地獄の一ヶ月が評価されたという事で・・。
これが一応、いいことの一つ目。・・・良い事かこれ・・?

今日は定時で帰れる日なので、定時になって荷物をまとめていると
同期が颯爽と登場。しかも10人が徒党を組んで。

「おーじ、なんか、落ち込んでるらしいじゃん」

どうやら、同じ部署の女の子が私から流れる絶望オーラを察知して
心配していてくれたようで。伝言ゲームのように同期に伝わり・・。

そのままカラオケ大会に拉致られる。
本社以外の勤務地からわざわざ駆けつけてくれた同期も
3人いて、私が落ち込んでいた理由も聞かずにバカをやって
慰めてくれる。そんな同期にちょっと感動して珍しくお礼を言う。

私「ありがとう。俺はいい同期に恵まれたよ。」

同期「何を言っている。俺達はお前を中心に集まったんだぞ」

同期「お前のバカ・・・いや、良いオーラでこうなったんだ!」

泣きそうになった。大嫌いな青春ドラマのような台詞なのに。
でも、そのあとはひどかった。マジで歌いやがった。



ちょこっとLOVEを。

私以外の男10人全員が大合唱。
ジャイアンのコンサートに耐える、のび太の気分だった。
これが良い事・・・これ良い事か?・・・の2つめ。

順番は逆になりましたが、良い事の3つめ。
それは逆毛同盟からの電話。

自信をなくしているところに、いいアドバイスをくれました。
めったに聞けないまじめな言葉、忘れないように書いておきます。

「おーじのいい所は、自分を持って人生を突き進んでいるところだよ」
「実際に見ていて、男としてすげー尊敬する。」
「あとは、頭いいのに、バカやる所とか最高!」
「・・・最近、こいつ本当にただのバカじゃないかと思うけど・・。」
「異性にモテるんじゃなくて、同姓にモテるヤツなんだよね!」

これが、せのびからのありがたいお言葉。
悠からの愛のメッセージは・・・

「ボクはお前の雰囲気とかオーラがいいと思うんだよね」
「周りにいる人の人生に良い影響を与えるっつーか・・・。」

そして、夢からのお言葉。

「うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

せのびと悠の言葉は夢でオトすための前フリに・・・。
ちなみに、夢もちゃんと喋ってた気がするけど覚えてない。
まぁ、でもアイツの言う事なんて、だいたいこんなもんでしょう。

ここ数日で、改めて、私は環境に恵まれていると確認しました。
どこぞの偉人の言葉で、いい人生を送っている人には、いい仲間が
集まる。いい仲間がいれば、いい人生になる。みたいなのがあった
気がするけど、んー、ブラヴォー!

みんな、ありがとう。
これからも我が道を突き進もうと思います。
この恩は一週間ぐらい忘れません。
【2006/09/20 23:18 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
食欲の秋
こんばんは。

ここ一ヶ月で水族館に二回も行きました。
目的はもちろん、「癒し」です。癒されに行きました。

もちろん、癒されたんですが、思わぬ反動が。
水族館でマグロとか、カニとか伊勢エビとか見ても
「おお!すげえ!カニだよ!カニ!動いてるよ!」
とか、そういう感想は出てこないんですよ・・・


「あ、うまそー・・・。」

としか思えない。特にマグロ。
マグロが泳いでても、刺身食いてぇとしか・・・。

そんなわけで、魚介類を猛烈に食べたくなったので
悠と夢を誘って、三人でいざ、「かに道楽」へ!

途中、雨が振ってきたので、ディナーの前のひと運動という事で
久しぶりのビリヤード。半年ぶりぐらいでしょうか・・。

ビリヤード


かっこつけて後ろ打ちをするも、とっても残念なショットに。
結局、悠も夢もあっさりとナインボールを沈め、一人負け犬となった
だめおーじ。うん、いつものパターン。

悠が気をきかせて、わざとナインボールを残して
見せ場を譲ってくれるも、空気の読めない男、夢によって
あっさりと沈むナインボール。このアホの行動も予想通り。

・・・LOVE定額やめちまうか。

食前の運動も済んだところで、いざ!いざ!かに道楽へ!
和風かつ高級感漂う、いい雰囲気のお店でした。
・・・予想を上回るお値段でしたが。

かにかにかに!


私が1番おいしいと感じたのはこれ。かにの炭火焼き。
あの香ばしい匂いだけで、ご飯が食べれそうでした。
ちなみに、他の2人はかにみそが気に入ったようです。
特に、悠は物凄い勢いでかにみそをほじってました。

値段が値段だけに、めったに行けないけど、自分で稼いだ金で
食べるカニはまた絶品でした。お財布がアレな事になったけど・・

帰りに、彼女へのお土産用に「かにかま」を買って行ってあげる
という悠の優しさに涙しつつ、かに道楽ツアー終了。

悠は「かにかま」が本物のカニで出来ていると思っているに違いない。
【2006/09/18 17:17 】 | 休日 | コメント(7) | トラックバック(0)
環境
おはようございます。

なんだか、妙に清々しい天気ですね。
めったにない連休という事で気分も上々。

そんな中、仲の良い同期からカラオケ大会の通知が届く。
タイトルは「仕事の疲れを癒す愛のカラオケ大会」
なんでも、歌を採点して優勝者には賞品があるとか!

そんなわけで、今回は歌う予定の曲が、あらかじめ
リストになって、通知の中に記載されていました。
今回のテーマは「愛」らしく、ラブソングがずらり。

1:AM11:00(HY)
2:小さな恋の歌(モンゴル800)
3:シーソーゲーム(ミスチル)
4:さくらんぼ(大塚 愛)

・・・

総勢11名の参加者と歌う曲を見て気付いた。


参加者は男だけ。


なのに、なぜ大塚愛がある?

しかも、さくらんぼ。

リストの最後のほうにはマジンガーZのテーマソングとか
が入っていました。テーマ関係ねーじゃん。

把握した。絶対、癒されねぇ・・・。
家でゆっくりしたいので、参加するかどうか迷っていると

通知の1番最後に、赤い字で何かが書いてある。
「今回のフィナーレを飾るのは、おーじです!曲名は・・・」


ちょこっとLOVE(プッチモニ)


そもそも、エントリーしねてーよ・・・。
そんなに聞きたいか、私のちょこっとLOVEが。

ちなみに、この通知は、会社のメールで来ました。
仕事のメールに混じって、異様な輝きを放つ同期からのメール。


・・・なじむ。なじむぞぉぉぉぉおおお!このノリ!
やはり、私の会社選びは間違っていなかった。いや、なんかもう
根本的に間違えているというか、逆走してんじゃないかって噂もあるけど。

こんな新入社員をとっちゃって大丈夫か、うちの会社。
【2006/09/16 09:36 】 | 休日 | コメント(14) | トラックバック(0)
9月
おはようございます。

私の中では9月=秋なのに、外はいまだに夏。
あっつい!早く秋になってくれ・・・!

入社以来ずっと仲の良い同期が弱気になっている。
入社して、このあたりが一区切りなのかなぁと思う。
実は同期が弱気になっている理由は分からなくもない。

そろそろ仕事にも慣れてきて、「求められるレベルが上がってくる」
これにつきる。いつまでも新入社員ではいられない。

私も、先輩から仕事の完成度を上げるように言われているのですが
なにしろ、全てにそんなに注力していたら、とてもじゃないけれど
仕事が終わらなくなる。もとい、体がぶっこわれる。

夏って、心身ともに弱る時期だと思う。
私も、週末の心のエネルギー補充がなかったら発狂してたかも。

そんなわけで、昨日もまた博物館行っちゃいました。
で、文化人を気取って貴重な重要文化財を愛でていたところ
清掃のおばさんがトコトコ歩いてきて・・・






ぶーーー。

物凄い勢いで放屁されました。
心底ビックリした。戦艦の主砲級の屁を客に向けてぶっ放すとは。

やっぱ、国立はすげーよ!国立は!
【2006/09/11 07:34 】 | 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)
レア
こんばんは。

今月の月末が恐ろしくてしょうがない。
その前に三連休を楽しんでおかないと・・・。

先日、ヴぉだふぉんから請求書が届きました。
先月の携帯料金の明細だったので、内訳を見て見ると・・・

LOVE定額 300円

そうだった・・・。LOVE定額していたんだった。
すっかり忘れていた。このLOVE定額、皆さんご存知の通り
指定した相手と何時間通話しても、通話料金が月額300円
という非常にマーヴェラスなサービスなのです。

そう、普通はよく電話をする恋人などを指定します。
いいですよねー。彼女といくら電話しても300円!
うーん、まさにLOVE定額。愛ですよね、愛。



私は男とLOVE定額ですが。


忘れていたぐらいだし、当然のごとく
全く、利用していない。というか、よく思い出してみると


一回も電話していない。


先月、あのアホに電話をかけた記憶がない。

300円分、損してるじゃねーか!!!1!111!

LOVE定額を申し込んで損をしている奴なんて
レアもいいとこなんじゃないでしょうか。意味が分からない。

こんなレアパターンは嫌だ・・・。

※ちなみに、私が「男とLOVE定額」をする事になった
ろくでもない経緯は6月24日の日記にあります。
【2006/09/06 23:31 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
Soldier
タクシーにて帰宅。

9月と3月はひどい。
休日出勤をなくそうとすると反動が平日に。

電車が動いてない。人も歩いていない。
店も開いていない。車も少ない。静かな街。
これが俺の「ザ・ワールド」だ!フーハハハー!

つらくないですよ!だって、ぼくはおとこのこですから。
覚悟はしていたんだ。むしろ望んでいた。

だけど・・・目から汗が出るんですよ。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん。

実はちょっとした報告をしようと思っていたんだけど
こんな殺伐とした気分の時に書く内容じゃないからやめとこ。

おやすみなさい。
【2006/09/05 04:53 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

