【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
第2R
こんばんは。

再び海外出張へ。
今度の行き先はベ○○○

なんだか入社した時の思惑とはずいぶん違うといいますか
むしろ真逆に突き進んでいる気がががが。

就職活動中の面接で「国内であれば、どこでも行きます!」
というような事を言っていたんですが、結局、そんな願い
も全てガン無視して海外へふっとばされている。あヴろーど!

今更だけど、パスポート自腹ってのは私の
ガラスのハートに応えました。いちまんごせんえん・・・。

とまぁ、悲惨な話はおいといて、
そういえば、クリスマスでしたね。

12月のあたまぐらいに現場の、とある課長さんから
「経費はウチが出すから沖縄へ行ってきてくれないか?」
というお願いをされました。

日程は23、24、25日の三日。
休日を使っての連泊でも、宿泊費をもってくれるという
超VIP待遇!先月は、この課長さんから、思いだすのも
躊躇うような、悲惨なトラブルを手渡されたものですが、
今度は、思わぬクリスマスプレゼント。

OKINAWA!この時期でも気温が20度前後の理想郷!
「キタ!俺の時代キタ!仕方ない!行ってあげましょう!」
という事で、自分の上長にその旨を伝えたところ、


課長「自分の仕事、終わるのか?」


終了。

終わるわけがない。
そんな訳で、唯一フリーな日である23日
クリスマスイブイブは、男2人で六本木ヒルズへ。

あ、また悲惨な話になっちゃった。

ちなみにうちの会社は明日が仕事納めなんですが
私の部署は全員、朝の7時には、出社して仕事している手筈です。

残業につぐ残業+プライベート死亡(金を使う暇がない)
のコンボで、貯金はわりとウハウハな1年でしたが、
こんな状態が続くようなら、異動願いをおでこに貼り付けて
上長に渾身の頭突きをかます事も辞さない。というのが今年の総括。
【2006/12/27 22:45 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
クリスマスパーティー
こんばんは。
ここ二週間、まさに仕事漬けでした。

仕事以外に何をしたか思い出せない。
いや、正確に言うと、仕事以外何もしていない('A`

更新ができていなかったので、まずは12月あたまにやった
逆毛クリスマスパーティのレポートから。
今回の逆毛クリスマスは社員旅行で都合のつかないゼロを除いた
メンバーで開催。

今回のクリスマスのメインイベントは「プレゼント交換」
誕生日に悲惨なプレゼントを贈られたメンバーが復讐に
燃えつつ、各自プレゼントを購入して悠の家に集合。

クリスマスはやっぱりケンタッキーだよな!
という事で、近所のケンタッキーまで買いだしに。

クリスマスセット(バケツのやつ)を購入しようとするも、
完全予約制という事でバッサリ断られる。

おーじ「嫌だ!俺はあのバケツケンタッキーが食いたい!」

悠「はいはい、今度はちゃんと予約しような。」

せのび「お、おではサラダが食いたいんだな」

たいくー「勝手に食ってろ、おにぎり野郎が。」

ゆめ「おーじ、俺と一緒にチキン食おうな(はぁと)」

だいたいこんな感じで、対応していた店員を困惑させる。

でぃなー


なぜか、ハロウィーンの曲をかけつつ、宴がはじまる。


バズーカ



「ハッピーハロウィ・・・メリークリスマス!」

毎回登場する、バズーカ型クラッカー。
今回は、弾だけ補充して、再び登場。


しょんぼりせのび



せのびが餌食に。

せのび「人に向けて撃つなって書いてあるだろーが!アホ軍曹!」

ゆめ「どはwwwwwwwごめwwwwwwミスwwwwww」

ひとしきり騒いだあと、メインイベントのプレゼント交換。
ゆめが嬉々として、ギャルソンの袋を取り出す。

前回、あの袋の中から「ガンダムのTシャツ」が出てきたという
いわくつきの袋。袋は確かにギャルソンだが、中から妖気が・・・。

ゆめ「いやーwwwまたギャルソンで買ってきたよwwwwww」

おーじ「おま・・・同じ手が通用すると思っているのか!」

せのび「前回、その袋からガンダムTシャツが出てきたじゃないか!」

悠「さすがに、もう騙されねーよ!」

たいくー「お前・・・それでいいのか?」

ゆめ「え?wwなにってんのwwほらwwwギャルソンじゃんww」

みんながみんな、悪意を持ってプレゼントを選んでいるというのは
分かっているが、前科があるだけにやはり、こいつのが1番怖い・・!

みんなで輪になって、曲をかけつつ、プレゼントをまわす。
ゆめのプレゼントが回るたびに飛び交う悲鳴。

結果、ゆめのプレゼントはたいくーへ。

たいくー「認めん!俺は認めんぞぉおおおぉおおおおお!」

早速、オープン。出てきたのは・・・


ぴんく


たいくー「なぜギャルソンの袋からピンクのうんこが出てくる・・・」

形はともかく、家にあれば案外、重宝しそうなクッション。


続いて、せのびのプレゼントはゆめのもとへ。

プラモデル


ガンダムのプラモデル。
せのびは100%嫌がらせで買ってきたものだが
ゆめは普通に喜んでいて、効果ナシ!

ゆめ「よっしゃああ!ジャスティスじゃん!会社に飾るぜぇ!」

せのび「ちくしょう・・・!普通に喜んでやがる!」

悠のプレゼントはせのびへ。


ちょきんばこ


すごくまとも。悠のプレゼントはまともだろうというのは予想通り。
ナイトメアビフォアクリスマスの貯金箱。普通に欲しい。


私こと、おーじのプレゼントは悠へ。

た~らこ~


「た~らこ~♪」とか歌う、不気味な人形。
ロフトでプレゼントを選んでいる時に、妖気を感じて
ふと後ろを振り返ったら、この人形と目が合って、即購入したもの。



たいくーのプレゼントは私のもとへ。



赤い悪魔



え?



あすk


マジで?

おーじ「△×※○!?!?1?!!?」

せのび「おーじ、おちつけ!」

悠「うは・・・これは・・・きっつい・・・」

ゆめ「どはwwwwwwwwwwwアスカきたwwwwwwww」

たいくー「いやー、ドラゴンボールと迷ったんだけどさぁ!」

全員「ドラゴンボールにしろよ!」

出てきたのは、エヴァンゲリオンの「アスカ」のプリントTシャツ。


ひどすぎる。

このTシャツを日常生活のどの場面で活用しろというのか。


たいくー「おーじ、せっかく買ってきたんだから是非、着てくれよ!」

ゆめ「どはwwww見たい見たいwwwwきっと似合うよwwww」

せのび「アスカちゃんwwwwwwwwwwwwwwww」

屈辱・・・!


おーじ「キサマラ・・・覚えていろよ・・・」


けーき



おーじ「・・・ケーキまでアスカに見えてきた・・赤いし」

悠「俺もお前がアスカに見えてきた。」

たいくー「おい、アスカ、フォークとってくれよ」

せのび「アスカ、何か飲む?」

ゆめ「アスカちゃんwwwwwwwwwかわいいwwwwww」



おーじ「アスカって呼ぶな!」



呪い人形



おのれ、この恨み・・・

今年も逆毛同盟で集まってクリスマスを祝える幸せを感じつつ
来年は、今回欠席のゼロも必ず巻き込んで、恐怖のドン底にお
としてやろうと、心に固く決心するのでした、おしまい。
【2006/12/17 17:23 】 | 休日 | コメント(15) | トラックバック(0)
ミス
お久しぶりです。

仕事に忙殺されて更新速度が・・・。

入社してから、初めて仕事でヘマをやらかしました。
あんまり具体的な事は言えませんが、現場の課長さんに
とある相談を受けた際、法律ベースでの話をしてしまい
実務的には、あまりウマくない手をアドバイスしてしまって
その処理に余計な工数がかかるハメに。
(実務で脱法行為をしているという事じゃないですよ)

結局、自分ひとりで対応しきれなくなり、OJTでもある、
H先輩に協力してしもらう事になったのですが、H先輩の
実力を見せ付けられて意気消沈しています。

なんという、鮮やかな手腕・・・!頭の中のポケットの数が違う。
状況に応じて、常に3~4パターンの解決手段を持っている。

やはり、この部署において、私の「経験不足」というのは致命的
な気がします。本来、新卒を配置するような部署ではなく、比較
する対象がいないので分かりませんが、かなり自信喪失しました。

課長に報告した際、「ついに限界がきたか!」と言って笑顔で
許してくれましたが、その態度や言葉で、私を「育てよう」と
いうのが伝わってきて、さらに申し訳ない気持ちに・・・。

結局、私の尻拭いをするハメになったH先輩も嫌な顔ひとつせずに
「帰りに、バドガールがたくさんいる店でプレミアモルツをおごれ」
と呟きながら、「新人は失敗するもんだ」と慰めてくれました。


プレミアモルツおごらされたけど。

今日は、逆毛同盟のクリスマスパーティがあるので
仕事を忘れてはしゃいでこようと思います!
【2006/12/02 13:31 】 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

