【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
草津スリルドライヴ
草津へようこそ。


草津温泉に行ってきました。

たいくーとゼロが参加できず、
スノボ旅行でも登場していた、
「野菜男・ねぎ」を加え
一路、草津へ車でGO!

悠が運転する車に乗り、お菓子をむさぼり、
陽気に歌いながら雪の残る温泉地、草津へ。

途中、コンビニで昼食を買い、ドライバー交代。

スリルドライバー


!?

ドライバー「アクセルってどっちだっけ・・・?」

一同(・・・・・ギャグだよな?ギャグなんだな?)

ドライバー「なぁ、このDってなんだ?」

せのび「それは、ディープインパクトのDだよ、おーじ。」

ドライバー「ふーん。じゃあ、このPは?」

ねぎ「パーフェクトのPじゃねぇか?」

ドライバー「このRってのは?」

ゆめ「ローリングのRだよwwwwwおーじwwwww」

ドライバー「OK、だいたい把握した」

悠「・・・こいつ、多分、ほんとに分かってねーぞ・・。」


スリリングドライブ開始。

おーじ「よっしゃ、出発するぜ!」

一同「おーう!」



ガッ!


「・・・・・・・・。」

おーじ「わり、ちょっとミス。」

出発して5秒後、早くも駐車場の出口のところで左側をこする。

この時点で、助手席に座っていた悠が硬直。

気をとりなおして、一本道を法定速度を不必要な程に維持しながら
進んでいくと、道の中央に老人がフラフラと出てくる。

おーじ「あぶねーな。ひょいっと。」

せのび「お、おーじ、もうちょっと距離をとって避けようよ・・・」

ゆめ「wwwwおじいさんwwwwまじ危ないwwwwww」

ねぎ「じゃがりこ、うめぇ!」

悠「・・・・・・・・・。」

しばらく進み、信号機にさしかかる。
何を勘違いしたのか、停止線のはるか前で停止するおーじ。

プップー!

後ろの車にせかされ、慌てて発進、対向車線に一瞬入りそうになる。

悠「・・・だ、ダメだ!怖すぎる。交代しよう」

ゆめ「おーじの免許、偽造じゃないの?wwwwww」

せのび「つ、次の空き地で車をとめて、交代しよう」

おーじ「分かった。お、あそこでいいか、入るぜ!」


加速して空き地へ突っ込むおーじ。

悠「・・・・・!・・!・・!!!?!?1」

せのび「ちょ!ブレーキ!速度おとしてからハンドル切って!」

ゆめ「wwwおまwww前!ww前にwwガードレール!www」

ねぎ「・・・っ!・・・・っ!!・・・あひっ・・!」

右側(運転席側)があと20cmでガードレールに激突するという
きわどい間隔で、なんとか空き地に停車。

悠「・・・ぼく、不整脈おこしそうになった・・苦しい・・」

せのび「イっちゃいそうになった・・・」

ゆめ「あるあるwwwwww・・・・マジでねーよwwwwww」

ねぎ「・・・あば・・・・・あば・・・・・」

助手席に乗っていた悠と、右側の後部座席に乗っていたネギに
軽いトラウマを残しつつ、運転手交代、再び草津を目指す。

さて、私はこれから休日出勤なので、続きはまた近いうちに書きます。

最近は、仕事漬けで心にゆとりがなくって、バカな事、おもしろい事
が、あまりできないのが残念でなりません。

忙しいという字は「心を亡くす」と書くと、誰かが言っていたけど
まさにその通りだと思います。さて、はりきって仕事してきます。

ではまた。
【2007/01/27 15:16 】 | 休日 | コメント(14) | トラックバック(0)
組織
こんばんは。

ご無沙汰しております。
最近、またちょっとした変化がありました。

何も知らない新人という立場を利用して
いくつかの意見を課長にぶつけてみました。
具体的には、業務の運用方法を変えようという事です。

事務処理として片付けられるものはマニュアル化して
事務担当の方(ワードやエクセルのエキスパート)に
切り出して、処理をしてもらい、トラブル対応等の、
マニュアル化できないものと完全に分けようという案です。

もうトラブル対応や全社の施策に関わるような爆弾を扱うのに
ウンザリだった私は、エクセルプリンスという二つ名まで用意
し、意気揚々と事務チームへ乗り込もうとしていたのですが、
同じ課の一般職のNさんという女性から「待った」の声が・・・!

Nさん「爆弾処理を私にさせる気なの!?」

私「・・・ち、違います!ちょっとエクセルに目覚めちゃって。」

私「数ヵ月後にはエクセルの貴公子と呼ばれる予定です。」

Nさん「一週間前にセルの結合ってどうやるの?とか聞いてたくせに・・」

私「・・・あれはジョークです。本気を出せば、余裕で出来ました」

Nさん「二週間前にはシートのコピーができないとか言って半ベソかいてたよね?」

私「・・・あの時はちょっと体調が悪かったので・・。」

課長「お前の作った資料、内容はいいんだけど・・・」

私「でしょう!あの資料には私の魂がうんたらかんたら・・・」

課長「せめて、フォントサイズぐらいは揃えてくれへんか?」

私「ほ、本気を出せば、フォントサイズを揃える事ぐらい・・・」

課長「お前の能力は偏りすぎてるんやわ。」

課長「フォークを投げれるのにストレートを投げれない感じやねん。」


・・・そんなこんなで、私はまた爆弾処理担当になりました。
フォークボールをバンバン投げちゃうぞー(゚ξ∴д。)グヒャ

しかも、ドクサクサにまぎれて、定例業務のマニュアル作成も
私の担当になりました。入社して1年も経っていない新人に、
業務改革をやらせるなんてあんまりだと、その場でダダをこねた
のですが、Nさんが帰りにジンギスカンをおごってくれたので、
まぁ、がんばってみようと思います。

ただ、その日に食べたジンギスカンの肉が全てこそげ落ちるほど
の激務になる事は確定的に明らかなので、かなりブルーです。


「やさしいエクセル」という本を泣きながら購入し、
やっぱ、羊じゃなくて牛だよなとか思いながら帰路につきました。
【2007/01/14 16:59 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

2006年は就職という節目を迎え
まさに激動の1年でした。
今年、なんとしても是正したいのが「健康」。

一目見ればすぐ分かる程に痩せ、
顔色もピッコロさんばりに緑色。

見た目だけでなく、内臓の方にも胃潰瘍(治ったあと)
をはじめ、心臓には、心室性不整脈だとかいう爆弾まで。

ひ、悲惨すぎる。

私は心は頑丈なんですが、体が頑丈ではないので
「まだいける!」とか言いながら、体への物理的
なダメージでポックリ死んでしまいそうで怖い。

友人にも「もって26歳まで」と診断されてしまった
ので、「出世よりも健康」をモットーに、頑張ります。

皆さんも、健康を損なわない程度にがんばって下さい。
いやほんと、健康って大事ですよね。
【2007/01/02 14:05 】 | 休日 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

