スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
クリスマスパーティ(2007)
メリークリスマス!!!!!!

おそっ。

今年も、毎年恒例の逆毛達のクリスマスパーティ(プレゼント交換)を開催しました。
今回の人数は7人。いつもの逆毛6人+家主である悠の彼女(姉さん)です。

12月22日、開催地である悠の家へ続々と集う逆毛達。
・・・手に手に、悪夢のプレゼントを携えて。

なかでも、ひときわ目立つのが、軍曹ことゆめんぬ。
プレゼントがデカイ。そして重い。その質量だけで最悪。

ゆめ「いやぁ、今年はまじでクリスマスにいい物を買ってきたよwwwwwwwwww」

ゆめ「でかすぎて、ギャルソンの袋に入らなかったもんwwwwwwwwww

悠「十中八九、中身は最悪なものだろうが・・・」

せのび「万が一、いいものだったとしても・・・そのデカイ物体を・・・」

ぜろ「帰りの満員電車の中、もって帰るハメになるということか・・・」

たいくー「・・・死ね!バカ軍曹が!」

おーじ「家主の悠がアレを引き取れば、もって帰る必要はないぜ」

悠「・・・ぜってーあいつのプレゼントだけは当たりたくねぇ・・。」

ゆめのプレゼントに心おれつつ、それぞれ、サンタ帽子やパーティ帽子
をかぶり、すっかり、クリスマスの雰囲気に・・・・・・!

クリパ2



・・・・・ん!?


クリパ1


なんか変なのがいる・・・。

ゆめ「片道の半分の燃料で、敵を殲滅してくるwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

クリパ8


おーじ「黙れ、アホ軍曹!おーじレイピア!オラオラオラオラ!」

この後、バカ2人の間で壮絶なピロピロ合戦が繰り広げられる・・・!
その様子を動画にバッチリおさめるせのび。
この動画データはせのびのミスにより、消えたが、もし保存されていたら
「おーじの黒歴史ファイル」入り決定です。結婚式とかで流されたら発狂する。。。。

そんなわけで、いよいよメインイベントのプレゼント交換へ・・・!

クリパ9


圧倒的質量を誇るゆめの悪魔のプレゼントに一同、恐怖しつつも
音楽スタート!なぜか、ハロウィンの曲!・・・ノリがいいから・・。

音楽の「ハロウィーン!」という声とともに、プレゼントを隣の人に渡す。
ハロウィーンの声とともにぐるぐると回る、ゆめのプレゼント、絶叫する逆毛達。

やがて、音楽がとまり・・・ゆめのプレゼントを手にしていたのは・・・この人。

クリパ6


悠「・・・え?音楽終わり!?今の練習だよな?な?な?」

姉さん「・・・うっわ」

たいくー「成仏しろよ・・・」

ぜろ「・・・南無。」

ゆめ「まじwwwwwいいものだからwwww絶対よろこぶwwww間違いないwww」

悠「イヤダアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」

ちなみに、プレゼント交換の結果はこんな感じ。
・おーじ⇒ぜろ
・たいくー⇒おーじ
・ゆめ⇒悠
・せのび⇒姉さん
・悠⇒せのび
・ぜろ⇒ゆめ
・姉さん⇒たいくー

半狂乱の悠を落ち着かせて、とりあえず、姉さんからプレゼントを開封する。

せのび「お、俺のプレゼント、まじでヒドイよ・・・」

中から出てきたのは、写真をはりつけるコルクボード。

姉さん「へぇ~、いいじゃん。ありがと・・・・ん?」

姉さん「・・なんか、すでに写真が張ってあるんだけど・・・・・・」


「・・・って、お前の写真かよ!」

クリパ10


全員、その場で吹き出す。

コルクボードには、あらかじめ、せのびの写真ががっつり貼り付けてある。
しかも、パンツ一丁の写真や、お花畑をバックにした爽やかなものまで、多種多様。

悠「・・・なんで、お前本人の写真が貼り付けられてるんだよ!」

せのび「すげー、大変だったよ。俺のイイ写真を選んで貼るの。」

おーじ「最悪な手間のかけ方だな・・・

最初のプレゼントでいきなりの魔王降臨。肋骨が折れるほど笑った。

その後はゼロがおーじからのプレゼントを開封。
中身はDMCという一部では有名なイカレ漫画のキャラ人形と、笑える話や
悲しい話などと書かれているサイコロ状のクッション。今年は質がイマイチ!

たいくーのプレゼントは姉さんから。中身はアロマセット。殺風景なたいくーの部屋に
素敵なアロマの香りが漂うことでしょう!

せのびのプレゼントは悠から。リモコンで動くキノコ。これで、せのびの部屋には
動くキノコ状の人形が3個あることに。送り主は全て悠・・・。

せのび「俺の部屋、きのこだらけだよ・・・」

ゆめのプレゼントはぜろから。中身はくまのプーさんのジグゾーパズル。

ゆめ「・・・別にぷーさん好きじゃないんだけどwwwwwwwwwwwwwwww」

ぜろ「あ、組み立てるときは別売りのフレームを買わなきゃダメみたいだよ」

ゆめ「ぶっころすおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

おーじのプレゼントはたいくーから。中身はリボルテックダンボー。
普通にうれしい!どうやら、たいくーは初年度にぶちかましたアスカTシャツ
を「正直、やりすぎた」と思っているらしく、それ以降のプレゼントはまともです。
ありがとう!たいくー!そのままの路線でいてくれ!!!

せのびのプレゼントが凄まじかったので、若干、その存在感は薄れていたが・・・
いまだに、その大きさから強烈な存在感を放っているゆめのプレゼント。

ついに開封のとき・・・ご覧下さい、この悠のうれしそうな表情を。

クリパ5


さて、中身は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマスツリー

クリパ3


もちろん、2本目。


悠「・・・うっわ、最悪・・・普通にあるじゃん・・そこにさ・・・2本目だし」

ゆめ「クリスマスといえばクリスマスツリーだべ?wwwwwwwwwwwwwwwww」

せのび「普通は、クリスマスの前にそろえておくもんだろうが・・」

たいくー「プレゼントがツリーとか、非常識すぎる・・・」

かなり割愛しましたが、こうして、今年のクリスマスも腹がよじれるほど笑って
数人の心に新たなトラウマを残しつつ、幕を閉じたのでした・・・。

ー帰りの電車の中ー

せのび「・・・この満員電車の中、ゆめさんのクソツリーを持って帰るハメになってたらと思うと・・」

たいくー「心底、ぞっとするね」

ぜろ「あれは本当にひどかった・・・」

ゆめ「来年も楽しみにしててくれよwww」


スポンサーサイト
【2007/12/27 00:25 】 | 休日 | コメント(10) | トラックバック(0)
社内メール
こんばんは。

街はすっかりクリスマスですね。
私は、今日も元気に働いていました。

今日は皆さんに役立たないビジネスメールについて紹介します。

なぜ、役に立たないかというと、うちの会社および
そのグループ会社でしか使われていないマイナーな
言葉なのです。

主なものは以下のとおり。

・首記の件、
⇒マイナーでもないのかな?個人的には「標記の件」が好きです。
ちなみに、「表記の件」という間違いが多いので注意。

・毎々お世話になっております。
⇒主に文頭につけます。まぁ、お世話になってますって意味です。

・<>もしくは()
⇒名前を括弧で囲むと敬称になる。つまり、鈴木様=(鈴木)
ちなみに、部署名は<>で囲む。人斬り部弟1グループ=<人斬1>

・頂きたく、致したく、お願いしたく(ここで文章が終わる)
⇒最初見たときは「なんでここで文章が終わるだ!」と思いましたが
今はもう慣れました。けっこー使いやすくて便利です。

・拝承
⇒了解しましたの意。ちゃんと国語辞典にも載っている言葉ですが
うちの会社以外ではあまり見かけないですね。

・拝受
⇒受け取りましたの意。メールに添付資料やなんかがついていると
これを使うことが多い。

・拝復
⇒これは、相手から問いかけられて、返信するときに使う。
あえて意味をつけるなら、「了解しました、以下に回答します」

・多謝
⇒ありがとうの意。これは個人的にかなりお気に入りで、1日に
5回ぐらいは使っています。便利です。

・調整乞う、検討乞う、調整願う、検討願う
⇒そのまんまの意味。だがなぜか、他社のメールでは見ない。

・為念
⇒念の為という意。

とまぁ、一種の方言とでもいうのでしょうか。独自の文化があります。
言葉だけ並べても分かりにくいでしょうから、例を見てください。

【例文】(おーじ⇒悠)

タイトル:素敵なパーティの件

<DQ7>(悠)

毎々お世話になっております。
<人斬1>おーじです。

首記の件、クリスマスに予定している
プレゼント交換の件になります。

毎年恒例の行事ですが、例の如く、あの頭の弱い逆毛が
「今回のプレゼントはガラパゴスイグアナにするwwww」
と息巻いていましたので、大変申し訳ないのですが、
個体数の少ない上記生物を守るために、逆毛を止める方法
について検討願いたく。

当方は○○案件対応の為、日程の調整がつかず
残念ながら、対応策を練ることが出来ません。

あまりソフトな対応だと効果は薄いと思います、為念。

                         以上

【例文(返信)】(悠⇒おーじ)

拝復。

速やかに息の根を止めておきます。
尚、具体的な方法は添付ファイルを参照願う。

添付ファイル:ゆめ抹殺計画概要

               以上

【例文(返信の返信)】(おーじ⇒悠)

拝受。

対応、多謝。

               以上

・・・とまぁ、こんな感じです。

みなさんの会社でも流行らせてみて下さい。
【2007/12/09 23:31 】 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。