【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
死の行軍
びゅー
飛びてー。

こんばんは。

今日は配属部署の業務説明がありました。
直属の上司がわざわざ来てくださいましたよ!
なんでも、新入社員がその部署に配属されるのは10年ぶりだとか。

それだけに、期待の新人が私のようなキチガイだった時の
部署のみなさんの落胆ぶりがリアルに想像できます。
というか、私はこの先10年単位で後輩をもてないのでしょうか・・。

同じ部署の先輩は、私と1番歳が近くても12歳も上らしいです(´△`)

私の部署の業務は人の管理。
人の管理という仕事は具体的には、人を雇ったり・・・その逆で
解雇したりという事もするわけで。非常に難しい、もとい、ツライ仕事のようです。
誰だって、人を解雇するなんて仕事は楽しくはできませんよね。

せめて、努力している人間が報われるように、公正な人事管理を心がけます。

さて、気になる仕事量のほうですが・・・
「残業や休日出勤はどの程度あるのですか?」


「君次第です!」(満面の笑み)


「ただ、仕事が尽きる事はないです」


全て察しました^^^^;^;^^^;^

うはwwwwwwwwやべえwwwwwwwwwwww
デスマーチくせぇwwwwwwwwwwwwwwwww
【2006/05/16 21:48 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<DEAR MY FRIEND | ホーム | ほうれんそう>>
コメント
せっかく同期が出来たのに、この先10年くらい後輩はできないのかwwww
共に残業ガンバロウ。
【2006/05/17 00:02】| URL | 悠 #- [ 編集 ]
かなり無茶がある職場らしいから死なないようにがんばwwwww
【2006/05/17 00:08】| URL | 夢 #- [ 編集 ]
いっそ飛んだほうがwwwwwwww

総務部って聞くところによると雑用っぽいことをやるところって聞いたけど・・・
まぁとりあえず残業をがんばって!
【2006/05/17 00:30】| URL | setsuro #- [ 編集 ]
>悠
10年ぶりの新人とかもはや呪われているレベル。
過去に何かあったんじゃないかと疑う。
後輩ができないのは寂しいけど
来年から悠が来るじゃん!!!!!!!
【2006/05/17 21:13】| URL | おーじ@管理人 #- [ 編集 ]
>夢
そう、聞けば聞くほどデスマーチ。
ドMだし、別にいいかwwwwwwww
【2006/05/17 21:15】| URL | おーじ@管理人 #- [ 編集 ]
>せっつん
厳密に言うと、総務というより人事。
便宜上、総務に分類されているだけで
モノではなくて、ヒトを扱う部署だからね。

それだけにデスマーチなんだがwww
【2006/05/17 21:16】| URL | おーじ@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

