スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
のぞみのつぼみ
志は高く
少年は、高く志したー。

こんばんは。

私の同期に、足が悪く、車イスで会社まで来ている人がいます。
彼は足が悪い事に絶対に甘えません。仕事は完璧にこなします。

足が悪いという事で、様々なハンディキャップがあるはずなのに
絶対に言い訳しないし、愚痴も言いません。
彼を見ていると、法学部出身で理系の学生と戦うのが大変だなんて
恥ずかしくて言えなくなります。いや、言いまくってるけど。

そんなわけで、ひそかに彼を尊敬しているのですが
今日の会社の帰り道、たまたま彼と一緒になりました。

彼は正面玄関の急な階段を車イスで昇降は無理なので
普段は、わざわざ地下の車用の出口の方から出ているのですが
今日は、私ともう一人、同期が一緒にいたので、2人で車イスごと
もちあげてあげるから、正面玄関の階段から一緒に帰ろう!
という事になりました。

「じゃあ、命を預けるよ!」と笑顔で言われて
「俺の魂に誓って、君を無事に降ろすふぉおお!」と力んだ結果


腰がイッた。

しかも、私ともう一人の同期の2人そろって。
労災おりないんでしょうか^^^;^;^^;

当の車イスの彼は、腰がぬけて立てなくなった私達2人を見て
心底楽しそうに、大笑いし、「ありがとう」と爽やかに言った後
腰をおさえて悶絶している2人を車イスですいすいと追い抜いて

そのまま帰った。つえぇ・・・。

自分よりもはるかに、不利な条件でがんばっている人もいる中
様々な理由をつけてがんばらないのは、ただの負け犬だという事を
心にとどめ、これからもがんばっていこうと思います。

でも、今日はちょっとお腹の調子悪いから、がんばらないヽ(。∀゚)ノ
スポンサーサイト
【2006/05/23 21:12 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<さつき | ホーム | Good time music>>
コメント
おまえは、昔から、やれば出来る子?だったお??
【2006/05/23 23:43】| URL | 悠 #- [ 編集 ]
>悠
そうそう、本気だせば強いんだけど
今日はちょっと、鼻水出るから本気出さない。
【2006/05/24 07:07】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
皇子の本気なとこ見たことないお(;><)
【2006/05/28 23:43】| URL | 夢 #- [ 編集 ]
>ゆめ
いつも何かしら調子悪いから(;><)

本気の僕はすごいうに>w<
【2006/05/28 23:59】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

