【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
栄枯盛衰
栄光
栄光の絶頂は長くは持たない。

こんばんは。

栄枯盛衰とはよく言ったものです。
ホリエモンに続き、村上ファンドの村上さんも今回の事件で
華やかな舞台からフェードアウトしていきましたね。

研修所が六本木ヒルズの近くなので、事件の日はTV局の
ヘリの爆音に悩まされたものです。

栄枯盛衰というか、個人的には
ハイリスク、ハイリターンのほうが身近な、人生の摂理だと思います。
多くの栄光を望む者は同時に多くの破滅も抱えるという感じでしょうか。

私は就職した企業からも見てとれるように、超安定思考です。
犯罪を犯すなどのよっぽどの事がない限り、終身雇用で解雇はないし
会社自体が潰れる事も、私の生きている間にはまずあり得ません。

そのかわり、メーカーなので給料は平凡です。
今をときめく、投資ファンドなどの半分以下だと思います。
そんな事は百も承知で入社しました。それが私の選択なのです。

しかし、会社ではなく個人単位で考えると、入社して仕事をするうえで
当然、「賭け」のようなものに出る場合もあると思います。

そんな時に、今までの全ての分岐点に、保険を用意して
安全な道しか通っていない私が、うまくやれるか少し不安です。

今回、ちょうど良く、資格試験で散った事ですし
逆境から這い上がる、ハングリーなチカラを培いたいと思います。

うおおおおおおお!やるぞおおおお!

あ、でもトリックの映画見たいなぁ。ハングリーは今度にしよう。
悠に電話して、遊ぶ約束しちゃえ!ピッポッパッ。

トゥルルルルルルルン!はい、ドッピオです
【2006/06/11 17:30 】 | 休日 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<キラーパス | ホーム | 負け犬>>
コメント
なんだかんだいいながら
俺も結構無難な選択して来た気がする

ハイリスクハイリターンもよさそうだけど

とりあえずトリック見てからにしよう^^;;;;
【2006/06/11 21:01】| URL | setsuro #- [ 編集 ]
>せっつん
自分の実力に自信があれば・・・這い上がる
覚悟、算段があるなら、いいかもね。
ハイリスク・ハイリターン。

でも、とりあえず、トリックだよね^ω^
【2006/06/11 21:10】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
俺もトリックは気になってたんだよね。
今度見に行こうぜwwww
【2006/06/12 01:24】| URL | 夢 #- [ 編集 ]
>ゆめ
OK!
悠から聞いたかもしれないけど日曜にな!
俺もテストが金曜で終わるし。
【2006/06/12 06:56】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
トリック見ておかないと、超常現象に対処できなくなるしね!
大事、これ大事。
どんとこい。
【2006/06/12 12:04】| URL | 悠 #- [ 編集 ]
>悠
なぜベストを尽くさない!!1111!1
今トリックが会社で流行してる。
いい仕事ができたと思ったら叫ぶんだよ
「ベストだあああああああああ!」って。

俺達の間でもやろうぜええええええええ!
【2006/06/13 21:46】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
ドッピオよ…おおドッピオ…わたしのかわいいドッピオ…
【2006/06/13 22:15】| URL | せのたん #- [ 編集 ]
>せのび
ボス!あんたの言うとおりにするぜ!
せのびはJOJOが大好物だな・・・!
【2006/06/13 22:43】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

