スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
キラーパス
ワールドカップ初戦、悲惨でしたねぇ。
とかいいつつ、私は見ていませんでしたが。

最近、会社で流行しているものがあります。
それは「キラーパス」キラーなパスです、はい。

新入社員は研修中、自己紹介として、各自5分ほどスピーチをします。
中にはパワーポイントを駆使して、けっこう気合をいれたスピーチや
ほとんどプレゼンのような濃い内容の自己紹介をする人もいます。

そして、毎回、発表が終わったあとに、次の日の発表者が
その内容について質問するという流れでした。

具体的に言えば、発表者が「大学時代はサッカーをやっていました」
という内容の発表をすれば、質問者は「好きなチームはどこですか?」
といったように、発表の内容に沿った質問をするという流れです。

しかし、そんな平和な日々はある日、一人の空気が読めないキチガイ
によって、木っ端微塵に吹き飛ばされたのです。
ここで、そのキチガイを仮に「おーじ」と呼ぶ事にします。
いや、便宜上ですよ、仮にね、仮。あくまで仮。

その日、いつものように、発表者が無難なスピーチをしていました。
確か、内容は「学生時代に卓球をがんばった」みたいな感じ。

その日の質問者はおーじでした。
当たり障りのない内容の発表を聞いて退屈なおーじ、
当然、発表なぞロクに聞いていません。
「梅のど飴ってまじうめーな」とか考えてました。

そして、卓球についての発表を終えた発表者。
おーじは発表をまじめに聞いていないので質問も浮かびません。
どうにかこうにか、知的な質問をしようと考えた末に

突然、満面の笑みでおーじが放った会心の一撃。


「ペ・ヨンジュの物真似が得意とのお話でしたが・・」


「今ここで披露していただけないでしょうか?」

ペ・ヨンジュの話など全くしていない発表者は呆然としています。
彼の気持ちはきっとこんな感じだったに違いない。


(あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
俺は大学時代に卓球に力をいれていたというスピーチをしたんだ。
だが、このキチガイはペ・ヨンジュとか言い出してやがる。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのか
わからなかった…頭がどうにかなりそうだった
…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 
断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…)



それでも、同期想いの優しい発表者はしばらく絶句したあとに
やってくれましたよ、物真似。そう!ヨン様スマイルを!


似てなかったし、きもかった。

それ以来、発表とは何の関係もない強引な質問やコメントで
発表者を恐ろしい目にあわせる「キラーパス」が流行しています。

じ、自分の発表の時が怖い・・・。
あんな質問しなけりゃよかった・・・・・・。
スポンサーサイト
【2006/06/13 22:26 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<父の日 | ホーム | 栄枯盛衰>>
コメント
昨日の試合はほんと惜しかった。1-3で負けとかまじ悔しいです><;

ほんと、なんで負けちゃったんだろう。今でも不思議。次は頑張ってね、オリックス。
【2006/06/13 22:59】| URL | しゅう #- [ 編集 ]
昨日はキックオフからずーっと見てたから、本当にがっかりした。
ジーコにまじ殺意がわいた。

てか日記久しぶりに吹いたwwwww
それ、来年ぼくもやって伝統にするわwwwww
【2006/06/14 02:29】| URL | 悠 #- [ 編集 ]
>しゅう
そうそう、残念な結果だったよね。
ところでオリックスってどこの国?
ワールドカップに出てるの?

って、おい!!!111!11
【2006/06/14 23:44】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>悠
ジーコのせいなのかなぁ。
普通に選手がヘタレだったんじゃないか。
それにしても相手の監督はムカツク(笑)
【2006/06/14 23:45】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

