【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
こんばんは。

祖父の告別式も終わり、色々と整理していると
年代物の珍しい物がゴロゴロ出てきました。

祖父の軍服姿の写真やら、家紋入りの兜、鎧・・・
中でも、ひときわ凄みのあるオーラを放っていたのは
日本刀。しかも、かの有名な【備前長船】ですよ!

この備前長船は、人を斬った事があるという、いわくつきの刀で
この刀を倉から出すと、不吉な事が起こるというわけで
長い間、封印していたらしいです。まじコエー。

よくある、妖刀伝説なんかはかなりマユツバものだと思いますが
そういう伝説を抜きにしても、「人を斬った事がある刀」は
リアルに怖かったです。正直、見ているだけで寒気がします。

結局、寺に預ける事になりました。
だって、リアルに気味悪いですし・・・。

なんでも鑑定団とかに出してみたかったけど・・・。
【2006/06/21 21:01 】 | 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お疲れ様 | ホーム | 誓い>>
コメント
刀・・・蔵から出しちゃったのか・・・
おーじに不吉なことが・・・!

余談だけど
正宗という刀は
正宗が作った無銘の刀がほとんどらしいね


今じゃ備前長船も正宗も包丁の銘だけど。
【2006/06/23 21:54】| URL | setsuro #- [ 編集 ]
>せっつん
正宗も名刀としてよく聞く刀だよね。
で、妖刀として有名なのが村正?
日本刀って綺麗なんだけど怖い。
【2006/06/24 00:47】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

