【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
デスマーチ
こ・・・こんばん・・・は。

おおぅ、もうこんな時間なのデースね。

残業MAXでした。お花畑が見えた。
ちなみに先輩は仮眠室の予約をとっていました。
・・・全然笑えない。

なんかもう、バリバリ実務に入ってしまいました。
今日は取引先が実際に、うちの会社まで来て
応接室で、プチ会議というか、面談がありました。

課長に、新人として紹介され、「フレッシュな意見を言え」と
かなりえげつない上長命令が出ました。んなアホな。

たっぷり2時間、取引先の方と面談したあとに必殺の
「取引先面談報告書」の作成を命じられてテンパりまくりました。
2時間の内容を報告書にまとめるのは、かなりキツかったです。

そのあと、取引先に、とある契約書を私名義で一斉送信しました。
相談窓口に私のメールアドレスが指定されていたので
その後は取引先からの問い合わせの嵐。まさに嵐。ほんと嵐。

1日で処理したメールが100件越えました。
「あれ?俺って新人だっけ?」とかリアルに何回か思いました。

泣きそうになりながら、報告書を作成していると、他の課の先輩が

先輩「あれ?取引先面談報告書とかって、新人の仕事じゃないよ?」

私「え?いや、課長に作れと・・・」

先輩「新人には無理だろ。俺は配属されて半年とかで初めてやった。」

課長「ああ、おーじ君は促成栽培だから。」

私&先輩「・・・」

先輩「・・・ご愁傷様、エース君!」

私「促成栽培って・・・私は野菜ですか!!」

課長「うわ、寒。促成栽培だけに寒い。なんちゃって。」

先輩「2人ともキモいし、センスないですよ。」

私&課長「・・・・・・。」

明日も取引先との面談が2件も入っていて早くもデスマーチな
形相を呈してきております。グゥレイトォだぜぇ!

期待されないよりはいいです。かわいがってもらって嬉しいです。
でも、配属数日でこのデスマーチっぷりはヤバイですね!
すでに机のなかに、カロリーメイトなどの夜食を完備しています。

まぁ、仕事楽しいし、好きだから別にいいんですけどね。
明日もがんばります。いやホント・・・がんばります。
【2006/06/30 03:35 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<一週間 | ホーム | 配属初日>>
コメント
最初からとばしすぎだべw
【2006/06/30 16:52】| URL | 夢 #- [ 編集 ]
ぼくが入社するまで生きててくれ
【2006/06/30 18:10】| URL | 悠 #- [ 編集 ]
参考までにフレッシュな意見の例が聞きたい・・・
【2006/06/30 23:17】| URL | setsuro #- [ 編集 ]
変な時間にメール返ってきたとおもったら・・(;_;)
【2006/06/30 23:34】| URL | せのたん #- [ 編集 ]
>夢
そう思う。先輩に言ってやってくれ!
【2006/07/01 12:20】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>悠
あからさまに痩せたりとかしてるだろうけど
たぶん生きているよ。たぶん。
【2006/07/01 12:25】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>せっつん
社外秘です。いや、ホント。
【2006/07/01 13:25】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>せのび
家に帰ったのがあの時間でした。
これからどうなることやら・・・。
【2006/07/01 13:26】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

