【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
一週間
おはようございます。

休日出勤は何とか回避しました。
配属されて一週間で休日出勤とかありえない。
ちなみに先輩は今日も出社しています。私の数年後の姿ですね。

昨日は、朝から部長に呼ばれました。
前日に、スーツを着てくるように言われていたので
取引先との面談があるのかなぁ程度に思っていたのですが
別のミッションでした。

部長と2人で本社の最上階へ。
最上階は高級ホテルのようになっていて、役員達の部屋があります。
そう、今回のミッションは・・・



執行役と面談。

部長「取締役、新人の○○を連れてまいりました。」

私「月曜に配属になった○○と申します。」

取締役「君のがんばりは課長や部長から聞いているよ。」

(・・・配属三日目にしてデスマーチってありえなくね?)

私「きょ、恐縮です!これからも頑張るでござる!」

部長「彼は、法学部出身で、法律の資格も持っているんですよ」

取締役「ほう。司法試験には受かったのかね?」

(受かったら、サラリーマンになるわけねーだろ!)

私「いえ、残念ながら、合格にかすりもしませんでした。」

部長「取締役!彼は先日のTOIECの点数も良かったのですよ」
   ↑どう見てもフォロー

取締役「じゃあ、君にはアジアでの海外調達の案件を任せようかな」

(いやだいやだいやだいやだ!ヨーロッパとアメリカ以外はいやだ!)

私「あ、あの私は、語学よりも法律のほうに興味があります!」

取締役「じゃあ、司法試験に合格しなさい。」

私「・・・私のフィールドは海外にあると常々、考えておりました」

取締役「そうか、君には期待しているよ。」

私「・・・身に余る光栄・・・です・・・うれしいです・・・。」



2年後、中国へ飛ぶ事になりました。(冗談じゃないです、マジです)
尊敬する先輩の名言を拝借して、ここでひとこと言わせてください。



チャイナへ行っちゃいな。
【2006/07/01 12:09 】 | 休日 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<扇風機 | ホーム | デスマーチ>>
コメント
「君、北京ダック、好きだったよね?」
素晴らしいキラーフォローだな・・・

そして来年。
「君、フォー好きだったよね?」
・・・━(∵)━・ァ・・・。
【2006/07/01 12:49】| URL | 悠 #- [ 編集 ]
>悠
ひどい誘導だったよ。
墓穴掘ったといえばまぁ、そうだけど。
とりあえず、二年かけて覚悟を決めます。
【2006/07/01 13:27】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
中国行くのか・・・
俺なら2年かけてやめる覚悟をきめそうだだだ

語学力がないから国内以外無理(ノ-`)
【2006/07/01 15:36】| URL | setsuro #- [ 編集 ]
>せっつん
実はなんとなく覚悟していたんだ。
うちの会社、海外に力を入れているから。
そういうわけで、先日、ゆめと携帯の
機種変した時、国際電話サービス入っといた。

いやー、備えあれば憂いなしって本当だね!

・・・泣いてないよ。全然へいき。余裕余裕。
【2006/07/01 18:09】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
まじでええええええええ、本当に海外かよwww
海外行ってもLOVE定額で
何時でも繋がってるから安心wwwwww
つか、人事で海外って何すんだろ????
【2006/07/01 22:51】| URL | 夢 #- [ 編集 ]
>夢
人事の海外なんて決まってるじゃん。
海外での人員管理だよ(笑)
現地で採用した人を日本国内に入国させたり
する手続きなんかもするよ。

ただ、今回の案件は、継続的じゃなくて
短期間でカタが付く案件みたいだから
一週間程度の出張で済みそうだけどね。
【2006/07/01 23:51】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
あれだろ、実は中国地方のことだろノ(´д`*)

中国語マスターしてもあんまりうれしくないのは何ででしょう@@
【2006/07/02 12:27】| URL | みかん #- [ 編集 ]
>みかん
残念ながら、中国の大連です。
大連は日本語を話せる中国人が多くて
ある程度、仕事がしやすいらしい。

ちなみに、中国語をマスターしろとは
言われない、英語は言われるけどね。
【2006/07/02 12:31】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
大学の先輩は、1,2週間の出張を何回もやってるらしい。。
おーじも頑張るんだ!
【2006/07/02 17:06】| URL | 栗 #y4CwI/bk [ 編集 ]
>栗
転勤とか言われたらまじデスだけど
出張なら、まぁいいかな。自分の糧になりそう。
問題は食べ物なんだ・・。腹こわしそ・・・。
【2006/07/02 19:56】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
食べ物は切実だよなぁ。本気で同意する。

そんな皇子に助言だぜ。
カレーを持っていけ!
カレーさえあればちょっとくらい味がおかしくても、飲み込めるし、トカゲや草とかも食べれるって、どこかの傭兵さんが言ってたよ。

出張しても、そこの飯が肌にあわないと最悪だよね(;´Д`)なんも食えん
でも中国は、観光地とかのメジャーなとこは腹壊すような酷い料理は出ないと思うから、大丈夫じゃないかな!

ヤバイのは東南だってばよ
【2006/07/05 15:58】| URL | めありー #- [ 編集 ]
>めありー
中東にいったら酒がダメとか
豚食っちゃダメとか牛食っちゃダメとか・・・
そういうしがらみがキツイね。
今はどこの企業も中国と東南アジアに
力いれてるから、ますます気をつけないと。

東南アジアとか日本人が行くと
食あたり率ほぼ100%らしいよ・・・。
衛生面がちゃんとしていない国は
短期間の出張ですら耐えられないかも。
【2006/07/05 21:08】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

