スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Summer holiday
こんばんは。

今日は、かなり早く帰れました。なんと10時!
日付が変わるまであと2時間も残ってますよ!イヤッホゥ!
・・・もはや、感覚が狂っている気がしないでもないです。

朝、出社すると今月の各自の仕事分担表のようなモノを
課長が満面の笑みで配っています。
月初めに各自が提出したものを課長がチェックして
返却しているのですが、明らかにおかしい。

「か、課長!予定表が、明らかにおかしいです!」



「デスな香りがします!」

全員が全員、自分で提出した業務計画表が全て前倒しに。
そう、8月に予定していた仕事も全て前倒しで七月という悪夢。

明らかに致死量。予定表を見ているだけでものすごい死臭。

課長「いやな、おまえら、去年は夏休みが1日もなかったやんか?」

私(つーか、去年は休み1日もなかったのかよ!ドン引きだわ!)

課長「・・・なんや、新人、なんか言いたそうやな。」

私「いえ、課長、ご機嫌うるわしゅう。」

課長「だから、今年はみんな夏休みをとろう!夏休み欲しいだろう?」

先輩「いえ、こんな明らかに致死量な七月を過ごすぐらいなら・・・」



課長「わしは大阪に帰りたいんじゃーー!」

全員「お前が夏休み欲しいだけかよ!」


ちなみに、参考までに私の業務計画表の1日だけ抜粋すると
取引先との打ち合わせが1日に6件。この時点でなんかオカシイ。

まず、打ち合わせ自体にかかる時間が平均1時間×6で6時間。
そのあとに、打ち合わせの報告書がどんなに早くあげても
30分×6枚で3時間。これだけで合計9時間がふっとびます。

当然、打ち合わせしっぱなしという訳にもいかないので
打ち合わせで決まった事項に対して必要な処理をします。
契約書の送付やら、問い合わせの対応やらで2~3時間は消える。
プラスして、普段の業務もこなすとすれば・・・おえっぷ。

・・・もう止めましょう。なかった事にして下さい。
そう!この夏休みは海に行くんだ!簡単さ!・・・脳内で行けば。

課長が帰ったあと、課の全員で課長にメールボムを送ろうかと
けっこう真剣に相談していました。そんな先輩方が大好きです。

仕事の事になると修羅になるあたりとかも私には居心地がいいですね。
そんなわけで、単身赴任のかわいそうな課長を大阪に帰してあげる為に
七月は命を削って、働こうと思います。
スポンサーサイト
【2006/07/10 23:12 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Bridge | ホーム | Humpty Dumpty>>
コメント
無事夏休み迎えられるように祈っておくよ・・・
海に行かず寝込んでる絵が目に浮かぶ。

うちも夏休みはなさそうな空気が・・・
【2006/07/11 20:59】| URL | setsuro #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>せっつん
まぁ、7月を乗り切れば8月に
夏休みを取得できるかもしれない。
1~2日ぐらいなら・・・・・。
【2006/07/12 23:52】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

