スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Bridge
おはようございます。

突然ですが、岐路に立っています。
今はどこの企業もそうであるように私の会社も
海外での取引に力を入れています。

海外との取引をする際、間にはいり、つなぎ役になるという
人間が必要になります。その人間は業務の知識はもちろん
二ヶ国語を操れなければなりません。

そんな人間は当然、少ないです。
パイプ役になるためだけの企業も存在しますが
特殊技能を持った人間ということで雇うのにかなりコストがかかる。

じゃあ、社内で育成しよう!という流れで
うちの課から誰か一人が2年間、海外支社へ行く事になりました。
とりあえず、2年間で英語と仕事を覚えてこい!というプランです。

その白羽の矢が私に立ったわけです。
なにしろ、1番若いですからね。選ばれた理由はそんだもんでしょう。
私の英語力の無さは自他ともに認めるほどですから!

会社の金で海外で勉強ができる。これはチャンスだ!
と、一瞬は思いました。が、私の最大の問題は
「生活力の無さ」日本ですら、一人暮らしをした事がないのに
いきなり単身、異国の地へ乗り込んで、やっていけるのかどうか。

2年間という時間も重くのしかかってきます。
むこうでの生活がうまく行かなかったら地獄のような長さですね。

とりあえず、7月を乗り切ったらゆっくり悩んでみようと思います。
スポンサーサイト
【2006/07/13 07:17 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<クール | ホーム | Summer holiday>>
コメント
今日さ・・・・
見知らぬ地で一人暮らしを始めたお前の家に、ゆめんぬと二人で遊びに行く夢見たんだよね。
一人暮らしなのに部屋いっぱいあって、外の見晴らしも良くてさ。
・・・・・コレハドウナノ?
【2006/07/13 12:22】| URL | 悠 #- [ 編集 ]
>悠
なんか妙にリアルな夢やね…正夢になりそうな…。
広くて部屋が多いってところが特に…(;´Д`)

>おーじ
国にもよるけど、東南とか、物価安いとこなら、ふつーにメイドとか雇えるみたいですよ。
パキスタンとか、コック、ドライバー、アイロン、掃除全部雇えるらしい。
中国もぎりぎりで家政婦くらいなら雇えるんじゃなかろうか。

だから独身でもわりといけるんじゃないかな、場所によっては。

欧州とか米国?……ゴメン、わかんないけど、たぶん自炊でFA。頑張って(マテ
欧州とかもメイドさんは普通にいるみたいなんだけど、あっちは物価日本とあんまり代わらんか高い気がする…。
イギリスはご飯まずいらしいね!
【2006/07/13 19:10】| URL | めありー #- [ 編集 ]
「土地が安いんですよ。」

「顧客はどこにいるんだね?」

「世界中に。」

「インターネットか!!」


海外行ったらこんな感じに視野が広がるかもしれないよ?
まぁそれは心がけ次第だけど。

生活力がないなら会社に泊まればいい^^
【2006/07/15 00:15】| URL | たいくー #- [ 編集 ]
>悠
お前の夢ってなんか現実と無関係とは思えない。
もしかしたらメアリーの言うように正夢?
だとすると、俺は国外退去決定か!?
【2006/07/15 01:06】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>めありー
残念ながら、アメリカのニューヨークです。
よって、メイドなんて高くて雇えません。
そして、アメリカは車がないと生活できないので
AT限定のたまごはとても不安です。
【2006/07/15 01:08】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>たいくー
お前まじ頭いいな。
会社に泊まれば家賃もタダでおk


・・・って、オイ!!!!!11111!!
リアルすぎて全然笑えねーy
【2006/07/15 01:10】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>アメリカのNY
マジで。
あっちの運転とかついてける自信ある?
あっちは広いから、みんなスピード出しまくって運転してるにちがいないお。
【2006/07/16 18:16】| URL | めありー #- [ 編集 ]
>めありー
鋭いな、めありー。
そうなんだよ、運転が嫌なんだよ。
向こうじゃ車ないと生活できないからね。
まぁ、免許は持っているんだけど・・・。
【2006/07/16 21:56】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

