スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
熱海珍道中その2
クラーク博士
逆毛たちよ、妄想を抱け!

こんばんは。そんな訳で、逆毛たちの旅行記その2です。
前回の日記で、温泉に入ったところまで書いたので、その続きから。
読む前にひとつ。どうがんばってもあの夜の楽しさを文章で表現する
事はできませんでした。ごめんなさい。記録として楽しめれば
それでいいという暖かい目で読んでもらえると幸いです。

さて、温泉からあがると、いよいよ、海の幸を余す事なく使ったディナーです。
もともと、料理に定評のある旅館を選んだので、期待も高まります。

ディナー

どーん。

こんな感じの豪勢な魚料理でした。とてもおいしかったです。

食事も終わり、みんなでツマミとお酒を楽しみながら
テレビを見ていると、とある番組がやっていてそれをみた結果
長くなるので割愛しますが、紆余曲折を経て

みんなでドラゴンボールの、「ギニュー特選隊」の超クールな
スペシャルファイティングポーズをやろうという結論に。
しかし、肝心のポーズを誰も思い出せない。

とりあえず、私が思いつきで、ものすごくかっこ悪いポーズを
1番背の高いせのびに教えます。いや、ほんと思いつきのポーズ。

「とりあえず、せのび、中央でポーズしてみてよ」
「こんな恥ずかしい格好だったっけ?撮影禁止だよ!」
「OKOK、形だけつかみたいからとりあえず、お願い」
「今はまだ撮らないで、みんな揃ってから撮ろう。」

「んじゃ、やるよ、こうかな?」



パシャッ!


みんな「撮るのかよ!」

デジカメなので、撮った写真をその場で確認できます。

こんな恥ずかしい写真↓
とう!


せのび「ひでぶ!」


友は星になった・・・。
せのび、恥死。恥ずかしさのあまり
熱海の旅館の一室で悲運の死を遂げる。
その魂は熱海の青空に昇っていった。

シャッターを切ったのはゆめんぬ軍曹こと、ゆめ。

ゆめ
こいつです。こいつがせのび殺しの下手人。
こいつは、いつも、虫も殺さないような優しい微笑をたたえつつ
平気で人を踏み潰します。(でも、本当にいい奴ですよ)

この時も、「あれ?俺なにか間違ったかな?」とかとぼけつつ
顔は「してやったり。俺GJ!」といわんばかりのしたり顔。

対照的なのは、恥ずかしい写真を撮られてしまったせのび。
目をしょぼしょぼさせながら、「写真撮るなんて話が違う・・・」
「もうお婿に行けない」と、ゆめに必死に抗議します。

内心、「俺ってば、おいしいところでシャッター切ったなぁ!」という
得意そうな顔のゆめと、目をしょぼしょぼさせて悲しげに抗議するせのび
の姿があまりに滑稽で、その場にいる全員、数分間笑い続けました。

結局、せのびの尊い犠牲はなかったかのように、ごく自然に
「んじゃ、携帯の画像検索でギニュー探そうか」という流れに。


せのび「最初からそうしろよ!」


そして、検索の結果、ギニュー特選隊はあっけなく見つかる。

ギニュー特選隊
これがギニュー特選隊のみなさん。懐かしいですね。

そして、私が栄えある、ギニュー隊長のポジション
いわゆるセンターを飾らせてもらい、パシャッ。

ギニュー特選隊推参!


アホばっかだな。

次回で、熱海珍道中は終わりです。結局3部作になってしまいました。

では、また後日!
スポンサーサイト
【2006/05/06 23:04 】 | 休日 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<未知との遭遇 | ホーム | 熱海珍道中>>
コメント
まさかあそこで撮るとはなw
半年分くらい笑った気がするわwww
【2006/05/06 23:15】| URL | たいくー #- [ 編集 ]
>たいくー
あの絶妙の間がなんとも言えないよね(笑)
文章であれを表現するのは不可能だ。
とりあえず、ゆめは本当にGJだったね!
【2006/05/06 23:17】| URL | おーじ@管理人 #- [ 編集 ]
無茶しやがって・・・・に笑ったw
ゆめんぬの絶妙なタイミングのシャッターに、今年一番笑ったwww
ギニュー特選隊やばかったな。
テイク5くらいまで頑張ったかいがあった!
【2006/05/07 09:14】| URL | 悠 #- [ 編集 ]
>悠
ゆめに確認したら、やっぱり
してやったり!と思ってたらしい。
今回のMVPはあいつがもってったね!
【2006/05/07 09:20】| URL | おーじ@管理人 #- [ 編集 ]
せのびーごめんね(;><)
悪気はなかったんだ・・・!
ただデジカメを持たされて、
あの場面になったら撮らなければいけないという使命感に・・・;;
してやったり!と思ってないおwwwwwwww
【2006/05/07 19:31】| URL | 夢 #- [ 編集 ]
Re:せのびーごめんね(;><)
>夢
いや、完全に確信犯だっただろ!
みんなが一瞬、動き止まった時に
お前だけハッスルしてたからな。
それも満面の笑みで。

今回の旅のMVPはお前だ!
【2006/05/07 20:54】| URL | おーじ@管理人 #- [ 編集 ]
なんてひどい人達なんですか(><;)
【2006/05/08 23:38】| URL | せのたん #- [ 編集 ]
>せのび
これが俺たちの愛情表現(><;)
【2006/05/09 07:16】| URL | おーじ@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

