スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
出張の報告
こんにちは。

東京は暑いですね・・・。
出張から帰って、電車降りた瞬間に
乗ってきた電車に飛び乗って、東北へ戻ろうかと思いました。

今回の出張は・・・なんかミッションインポッシブルとか
書いてたけど、・・・そうでもなかったんでしょうか。

結果から言うと、任務成功でした。

ただし、私の力ではないと断言できます。
実は、出発前に先輩が切り札を授けてくれたのです。
奇抜な手というわけではなく、誰もが思いつくけれど
そのカードを切ると、話が大きくなって、事後処理が面倒に
なるという、そんな切り札です。

しかも、その切り札の渡し方がクールなんですよ。
出張前日に会社のPCのメールで渡されたのです。
席が隣なのに!こっそりメールをくれたんですよ!



件名:明日の出張の件

課長の言い方だとちょっと誤解を招くかもしれないけれど
今回の件は、最初から<おーじ>(私の名前)に任せようって
課内の打ち合わせで決めていました。
いきなり、一人で出張というのは大変だと思うけれど
<おーじ>なら、きっとできると僕は思っている。
明日の折衝で、必要になりそうな資料を添付しておくので
出力して、家で目を通しておいて下さい。

ただし、切り札なので、出来るだけ実際の使用は避ける事。
あくまでも抑止力として使ってください。
まぁ、事後処理はこっちでやるから、安心して持っておいて。
現地でも、何かあればいつでも僕の携帯にメールなり電話なりを
いれてくれれば、出来る限り、対応するつもりです。

             以上


こんな感動的なメールを送っておいて
隣の席で知らん振りして仕事をしているんですよ。

早く戦力になって、この人の負担を少しでも減らしたいと思った。



現地は圏外だったけど。

早速、相談しようと思って携帯とりだしたら圏外だったなんて
遠く離れた東北でいきなり泣きそうになりましたよ。

結果、先輩からもらった切り札をうまくちらせつかせつつ
という、スマートではないやり方だったかもしれませんが
なんとか、任務成功という事になりました。

で、今日の午前中に出社して、報告書をあげて
お偉い方から直々にお褒めの言葉をいただいたんですが
先輩にもらったお疲れ様というメールの方が嬉しかったです。

友に恵まれ、先輩に恵まれ、これ以上何をのぞm・・・

待てよ、こんな生活をしていて結婚は出来るのだろうか。

アッーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
スポンサーサイト
【2006/08/05 16:42 】 | 休日 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<海賊に憧れて | ホーム | 出張>>
コメント
まじその先輩クールwwwwwwwwww
圏外だったのは、あえて圏外にして
皇子に試練を与えたのだよ!
むしろじゃすてぃすに感謝するくらいなんじゃね?wwwwwwwww
【2006/08/05 17:23】| URL | 夢 #- [ 編集 ]
>ゆめ
いや、さすがの先輩もヴぉだの
電波の貧弱っぷりは想定外だったと思う。
持ち主でさえ、ここまでひどいとは

・・・思ってたな。
【2006/08/05 17:30】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
いい先輩だな…。まじでいい先輩だぜ。
成功おめでとう!帰ってきたという報告しかなかったから、失敗したのかとあせったぜ。
任務成功おめでとう!
きっと先輩も喜んでる。
【2006/08/06 19:17】| URL | ルティアン #- [ 編集 ]
>めありー
その先輩が明日から旅に出るから
月曜から、仕事量がどえらい事になる。
ハイホーハイホー仕事が好き~。
【2006/08/06 20:56】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

