スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
知能犯
免許
AT限定運転免許。

もし、配属先が東京ならこのままペーパードライバーで
この免許がゴールドになるのも夢じゃない。というか確実だ。
しかし、地方に飛ばされた場合、車を運転しなければ生活できない。
そして、私はすでにアクセルとブレーキがどっちがどっちだったかも思い出せない。

だから、私を本社配属にしてください、マジデ。

こんばんは。
そんなわけで、配属先発表が迫ってまいりました。

同期に恵まれ、幸せ社会人生活を満喫しているわけですが
唯一の心配が配属先。正直、夜も眠れません。

配属先によっては同期とも会えなくなりますね。
そんなわけで、同期との心温まるエピソードを。

現在、研修中なので朝、出社して研修所の鍵をあける係の
「総監」というものがあります。
朝早くに出社しなければならないので、誰もが嫌がる役。
学校の日直や学級委員みたいなものですね。

実際に、私と会った事があるウォッチャーの皆さんなら分かると
思いますが、私は昔から、こういう時に祭り上げられていつのまにか
学級委員などの面倒な仕事をやらされる体質なのです。
その体質は健在らしく、同期が口々に

「おーじなら!おーじならきっとやってくれる!」
「おーじ以外の奴が総監やるなんて耐えられない!」

と口からでまかせを言って、おしつけてくるのを一蹴して
公平に決めようと主張した結果、ランダムで名簿の中から
名前を選ぶ簡単なプログラムを作り、それで選ばれた人が
総監をやろうという事になりました。

エクセルにもともと入っているランダム関数を使い
同期の一人がさくっと作成しました。

さっそく、ボタンをクリックすると見事に私の名前がでてきました。

いくらなんでも出来すぎている、と疑い
プログラムになんか仕組んだだろ!と言うと、プログラムを組んだ奴に
「じゃあ、もう一回試してみな!」と返され、ボタンをもう一度押す。

すると、ちゃんと、他の人の名前が出る。
あぁ、本当にランダムでたまたま自分の名前が出たんだなと納得し
「疑って悪かったな。潔く、総監は俺がやろう!」と宣言し
めでたく大円団となったわけですが。

定時後に、総監の雑務をこなし、誰もいない部屋で
ふと目に入った、先ほどのランダムシステムのボタンを連打して
遊んでいると、どうもオカシイ。

明らかに自分の名前が出てくる確率が高い。
そのランダムプログラムは、元になる表(名簿)から
ランダム関数で名前を選ぶというごく単純なものなので
「まさか」と思い、プログラムの中から、元になる表を見つけ
よーく見ると・・・

・田中 一郎
・鈴木 次郎
・おーじ
・佐藤 三郎
・おーじ
・おーじ
・小林 花子
・おーじ
・おーじ


(´△`)・・・

私の名前が何回も重複入力されていました━(∵)━・ァ・・・。
40件中24件が私の名前でした━(∵)━・ァ・・・。
2回に1回は当たるじゃないですか━(∵)━・ァ・・・。

とりあえず、プログラムを組んだ奴は月曜日に処刑するとして・・・


チクショォォォォォオオ!
スポンサーサイト
【2006/05/13 02:22 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<王様の耳はロバの耳 | ホーム | ふしあなアイ>>
コメント
正直、おいしい役だと思ったw
てか実際におまえの名前が羅列してる表を思い浮かべてまじ吹いたwwwww
【2006/05/14 03:17】| URL | 悠 #- [ 編集 ]
私の名前は長いし、変わっているので
その名前が表の中に複数散りばめられて
いると、めっちゃ目立ちます。憎いほどに!
【2006/05/14 09:50】| URL | おーじ@管理人 #- [ 編集 ]
おーじならやってくれるwwwwwww
【2006/05/16 00:56】| URL | 夢 #- [ 編集 ]
いんちきランダムマシーンが今も普通に
使われているんですが。
私、今2日に一回の割合で総監なんですが。
【2006/05/16 07:08】| URL | おーじ@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

