スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
会社での一日
こんばんは。

今日は会社での一日をダイジェストでお送りします。

朝、通勤ラッシュにもみくちゃにされながら出社。
そして朝イチで会議。

実はこの会議、本来の私の業務とはあまり関係がない。
隣の部署の部長が、自分が使いやすい人間をかき集めて
「ドリームチームです」とか言っている、恐ろしく無駄な会議。

怒り心頭のメンバー。
会議の雰囲気は非常に悪い。
建設的な意見は一切出ない。
全員、野党のノリでデメリットをまくしたてる。

それが、妙に笑える。みんな容赦なく叩きつぶす!
具体的な資料を使って、数字を出してこきおろす!
真剣な会議なのに、一人笑いを堪えるのに必死でした。

「動いたらやられる・・・!」

という雰囲気のまま会議終了。
朝からぐったりしつつ、席に戻ると

H先輩が、オロナミンCで風邪薬をで飲んでいる。

「Hさん!まずいっすよ!薬は水で飲まないと・・・!」

H先輩「ダブル効果で一発完治wwwwwwwwwwwwwwww」

「おちついて下さい!・・ちょ!しかもそれ、炭酸じゃないですか!」

H先輩「風邪薬がシュワシュワしてる!ケミストリーwwwww」

どうやら、H先輩はだいぶお疲れのようです・・・。
明日はわが身かと、悲嘆にくれていると、背後にT先輩。

T先輩「なぁ、おーじ。俺、病気になった・・・。」

「な、なんの病気ですか?大丈夫ですか?」

T先輩「ニワトリ病だ。三歩歩くと、何やってたか分からなくなる」

「Tさん・・・それアルツファイマーっていうんですよ・・。」

T先輩「・・・てめえ!・・・あれ?今なんの話してたっけ?」

「せ、先輩・・・。」

次々に戦死していく先輩たち。
すると、課長が絡んでくる。

課長「なぁ、今日からお前の事、ダルビッシュって呼ぶわ」

「・・・?ピッチャーのダルビッシュですか?」

課長「そうや、新人なのに優勝投手やで。」

「ええ、すごいですよね。」

課長「お前も新人やけど、優勝したってや!」

課長「だっはっはっはっはっはっは!」

おかしくて堪らないという様子で笑い転げる課長。

ど、どこが笑いポイントなのか全く分からない・・・。
しかし、隣でH先輩がケミストリーを起こして笑いまくる。
それに自称ニワトリ病のT先輩も加わる。

H先輩「あっひゃっひゃっひゃー!」
課長「だっはっはっはっはっは!」
T先輩「ぶっ!・・・あれ、なんの話でしたっけ?」

この職場にいたら、自分もいつかこうなるのでしょうか・・・。
発狂を誘うほどの仕事量をなんとかして下さい・・・。

ちなみに、H先輩は39度近くの高熱を出して、強制退社。
ニワトリ病のT先輩は、主任に仮病を見破られていました。

主任「おとといの飲み会の時に借りた二千円返すよ」

T先輩「違いますよ!三千円貸したじゃないですか!」

主任「・・・ニワトリ病は?」

T先輩「・・・こけこっこー・・・」

主任「・・・いきなり症状変えてんじゃねーよ・・」


・・・なんだかんだで楽しい会社生活です。
スポンサーサイト
【2006/11/08 22:28 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<不安 | ホーム | 5年後>>
コメント
ドリームチームの会議まだ出てるのかwwww
しかし、キてる先輩ばっかりで楽しそうだな!
風邪薬とオロナミンCはねーよwwwwwww
【2006/11/08 23:35】| URL | 夢 #JalddpaA [ 編集 ]
やっぱ数字出すと発言の威力が増すよな。

あとオロナミンCはまだまだ甘い。
ホントに風邪治したかったらユンケルで
薬を飲むんだwwwwwwwwwww
【2006/11/09 08:12】| URL | たいくー #- [ 編集 ]
これからおまえのこと、ダルビッシュ=オージ=ベッケンバウアー=サカゲール2世って呼ぶわ。

なげぇ!
【2006/11/10 00:57】| URL | 悠 #- [ 編集 ]
>ゆめ
しょうがないだろ!
勝手にメンバーに入れられているんだから。
俺も建設的な意見は言わないけどな!
【2006/11/11 00:59】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>たいくー
ユンケルは月末の追い詰められた時用だ!
高すぎるからな・・・。
ああいう栄養ドリンク系は、本来ない所から
無理やりエネルギーを引き出すから副作用ががが
【2006/11/11 01:04】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>悠
次会った時、それ忘れて言えないだろ!
【2006/11/11 02:52】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

