【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ミス
お久しぶりです。

仕事に忙殺されて更新速度が・・・。

入社してから、初めて仕事でヘマをやらかしました。
あんまり具体的な事は言えませんが、現場の課長さんに
とある相談を受けた際、法律ベースでの話をしてしまい
実務的には、あまりウマくない手をアドバイスしてしまって
その処理に余計な工数がかかるハメに。
(実務で脱法行為をしているという事じゃないですよ)

結局、自分ひとりで対応しきれなくなり、OJTでもある、
H先輩に協力してしもらう事になったのですが、H先輩の
実力を見せ付けられて意気消沈しています。

なんという、鮮やかな手腕・・・!頭の中のポケットの数が違う。
状況に応じて、常に3~4パターンの解決手段を持っている。

やはり、この部署において、私の「経験不足」というのは致命的
な気がします。本来、新卒を配置するような部署ではなく、比較
する対象がいないので分かりませんが、かなり自信喪失しました。

課長に報告した際、「ついに限界がきたか!」と言って笑顔で
許してくれましたが、その態度や言葉で、私を「育てよう」と
いうのが伝わってきて、さらに申し訳ない気持ちに・・・。

結局、私の尻拭いをするハメになったH先輩も嫌な顔ひとつせずに
「帰りに、バドガールがたくさんいる店でプレミアモルツをおごれ」
と呟きながら、「新人は失敗するもんだ」と慰めてくれました。


プレミアモルツおごらされたけど。

今日は、逆毛同盟のクリスマスパーティがあるので
仕事を忘れてはしゃいでこようと思います!
【2006/12/02 13:31 】 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<クリスマスパーティー | ホーム | 出立>>
コメント
よくご無事で
っていうことは、日本にもぉ帰国されてるっていうことですよね?
死んでないみたいで何よりです。

仕事の失敗は私もまだ沢山あります。
てゆか、失敗しないとわからないものだと思うので
よいことだと思いますよ?

バドガールのいるお店でなぜバドワイザーじゃなかったのか気になりますが
クリスマスパーティを楽しんでいる事を祈ります☆
【2006/12/02 21:32】| URL | サナ #- [ 編集 ]
失敗はあるあるwwwww
本当に奢らせるH先輩は素敵だ…!
まぁ、その方がちょっとは気が楽になるかもしれんがwwww
【2006/12/03 22:18】| URL | 夢 #- [ 編集 ]
クリスマスパーティー・・・
プレゼントは赤い服?
【2006/12/04 01:38】| URL | setsuro #- [ 編集 ]
うおお・・・
せっつんの素晴らしい洞察力に感服した。
【2006/12/04 13:22】| URL | 悠 #- [ 編集 ]
クリスマスプレゼントはア○カの服?
【2006/12/06 22:20】| URL | せのび #- [ 編集 ]
>サナさん
返信が遅くなってしまって申し訳ない。
なんとか、無事に帰ってきました。
結局、バドガールのいる店ではなく、
会社の近くの飲み屋でプレミアモルツを
オゴるという事で手をうってもらいました。
バドガールのいるお店、屋外で寒いし・・。
【2006/12/09 17:17】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>ゆめ
まぁ、失敗がない人なんていないだろうけど
やっぱ、実際にやると凹むよな。
H先輩はけっこう、容赦のないお方だぞ・・!
【2006/12/09 17:18】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>せっつん
・・・・・!!!111!11!?!!?
す、鋭いね、せっつん。いいセンいってる。
近いうちに書きます。クリスマス前に・・!
【2006/12/09 17:19】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>悠
あれは、赤い服とかで片付けられる
シロモノではない気がするけど・・・。
鋭いよな、せっつん。
【2006/12/09 17:20】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>せのび
それはお前のフェイスTシャツだr
今となっては、かっこよくすら見えるが・・・。
交換してくれよ!俺のと!
【2006/12/09 17:22】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

