【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
リカバリー
こんばんは。

今月も、ようやく第一営業日が過ぎました。
先月からの懸案だった某計上漏れは経理の同期の協力もあり
なんとか、収拾できました。初めての大きなミスだった・・。


ドイツの税率なんて知るか。

もちろん、二度とこんなミスはしまいと心に誓ったのですが
正直、同期と協力して知恵を絞って、トラブルをどう収めようか
考えるのは、俄然ヤル気がみなぎってきて、良い気分でした。

そんなわけで、その計上漏れのリカバリーが終わったあと、
経理の同期と2人で焼肉を食べに行きました。

相変わらず、仕事漬けでプライベートはお察しな生活ですが
こういった、学生の頃には味わえなかった楽しさに満足しています。

とまぁ、そんなマイライフなわけですが!
来週の金曜日に誕生日を迎えます。

当日の金曜日は、仕事帰りに同期の男女数人が
ちょっとオシャレな店でささやかに祝ってくれるそうです。

そして、誕生日から2日後の日曜日には、逆毛同盟のみんなが


なにか企んでいるようです。

これが怖い!去年のクリスマスの悪夢がよみがえる・・。
・・・アヤナミレイのプリントTシャツぐらいは覚悟している。


ヽゝ゚ ‐゚νニゲチャダメ・・・

【2007/03/03 22:01 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<誕生日 | ホーム | バレンタイン>>
コメント
うちらもおしゃれな店だよ^^
【2007/03/04 12:31】| URL | senob #- [ 編集 ]
ドイツの税率ーーーー!!
そんなん知る訳ないですよね。
でも、失敗から学ぶのは大切。

最近、今の職場に不満を持ち始めました。
まずは名刺がほしいです。
(正社員なのに貰ってないんです。しかも出向社員の方が出向先の名刺もらってるって変な会社。)
【2007/03/05 22:35】| URL | サナ #- [ 編集 ]
>せのび
今回は久しぶりのフルメンバーらしいね。
メンツを聞いただけで、ワクワクするぜ!
【2007/03/07 19:22】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>サナさん
単純に名刺が必要ない職種なのでは?
うちの会社も外部の人間と接しない事務職
の人は名刺持ってないんじゃないかなぁ。
(社内で名刺交換するなんてナンセンスですし)
【2007/03/07 19:31】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
というよりは、出向社員が出向先の名刺を持っていることに疑問をおぼえますた。
うちの職場にはいっぱいお客さんくるので名刺は必須です。
一応私だってお客様対応するんですから。。。
【2007/03/07 21:07】| URL | サナ #- [ 編集 ]
こんなところにも魚座か!
1日早いけど誕生日おめでとさん!
うちの車仲間に3月生まれが以外に多いのが判明してるんだけど、皇子もだったとはw

ちなみにうちも3月生まれだ!
18日には39のおさーんになりまs・・・orz
【2007/03/08 11:36】| URL | りんご #1dvojm5g [ 編集 ]
>サナさん
派遣とか出向の人でも名刺は持ちますよ。
派遣元の会社名を明記するのがルールですが。

まぁ、名刺が必要になるような営業系の仕事を外部の会社に委託するのはどうかと思うけど・・・。
【2007/03/08 22:50】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
>りんご
りんごも3月か!
おめでとう!

・・・まぁ、そろそろ歳ストップしてほしいよね。
【2007/03/08 22:52】| URL | 皇子@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

