【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
結婚
こんにちは。

そろそろ、同級生でも結婚するヤツが出てきましたね。
数年前から出来ちゃった婚はチラホラあったけど・・・。

大学時代からの友人、というか親友がいるんですが、
順当に行けば、次はこいつの番かなぁとか思っています。

今から親友の結婚式に想いを馳せて、妄想しています。
好きなんですよね。ああいうパーティっぽいの。
親友の結婚式・・・いい響きだ。

あいつは俺が嫁にもらうはずだったのに・・・!
という想いは、確かにありますが。
まぁ、もし結婚するとなったら、祝ってやりますとも。
なにしろ、彼女を紹介したのは私ですから。
・・・もしかして、仲人ってヤツですかね。

ちなみに、私は、親友の彼女より先に親友のご両親に挨拶をして
「息子さんを下さい!!」という願いを快くOKしてもらっています。

・・・なんか汚い話になってきたな

まぁ、冗談はおいておいて、なんというか、いい意味で
周りと一緒に歳とったなぁとか思います。学生の時とは全然違う。
最近、逆毛のみんなにも「おーじ、マトモになってきちゃったな」
とか言われて残念がられています。

先日会った、せっつんにも「思ったよりマトモだった」という
ような感想を頂きましたし。
(ブログだけ見てると、正真正銘の気狂いに見えるらしいが・・)

とまぁ、友人の中から結婚するヤツがチラホラ出てくる中
私は、ようやく「恋愛ができる環境」までこぎつけました。
とはいってもまだ、生活の8~9割が仕事という状況なので
仕事の傍に恋人を作る=社内恋愛なら、という限定付きですが。

そんなわけで、今はまさに「仕事が恋人」って感じでうまくやっています。
【2007/05/05 11:43 】 | 休日 | コメント(30) | トラックバック(0)
誕生日
物凄く今更なんですが・・・先週の日記を書こうと思います。

こんばんは。また一つ歳をとりました。

3月11日は逆毛同盟のみんなが私の誕生日を祝ってくれました。

呼び出された待ち合わせ場所に行くまでの間、
今まで逆毛同盟のみんなにしてきた悪行の数々が頭をよぎり、
どんな復讐をされるのかと怯えていました。

案の定、物凄くイイ笑顔で迎えてくれる逆毛同盟の面々。
今回は、残念ながらネギが欠席。(音信普通らしい)
せのびとゆめはかなり大きな袋を持って満面の笑み。
相変わらず、絶対に中身は違うのにギャルソンの袋を携えているゆめ。


うぜぇ。

キチガイ6人が大暴れしては、他のお客さんに迷惑なので
せのびが、個室を予約しておいてくれました。
カラオケつきの、いかにも合コンに使われそうな個室。

あとで、店員の持ってきた伝票を見ると7人で予約していて
その内訳が「男4人、女3人」になっていた。


意味が分からない。

と、思ったのですが・・・後で分かりました。
そういえば、ネカマは3人いるんだったと。

旅行に参加できなかったゼロやたいくーは久しぶりだったという
こともあり、久しぶりにはしゃぎました。

そして、恐怖のプレゼントタイム。
まず、トップバッターはゼロ。くれたのは・・・

楽々ドライブ術

という本でした。なんとDVD付き。


絶対、見ねぇ。


次は、クリスマスに悪夢のTシャツをくれた、たいくー。
なんと、コムサのネクタイピンをくれました。

ブラボー、たいくー!!!!!!!
素で嬉しかったです。これ、けっこう高いんですよね。
あまりにもマトモな物をくれたので、ちょっと気味悪かったけど。

続いて、せのびがくれたのは、写真立てと、写真

写真立ては物凄くマトモで、普通に嬉しい一品でしたが
この写真がクセ物。本当はここにUPしたいのですが、
私の日記を読んだ人のPCがクラッシュしたなんていう苦情が
殺到しそうなので、残念ながらUPできません・・・!

せのび引き取れ、マジで。

とまぁ、せのびの予想外の写真に心を折られかけている所に
悠が差し出したのは、ピンク色の包装紙に包まれたかわいいプレゼント。

どんな癒しアイテムが入っているのかとワクワクしながら開封・・・


ビタミン剤きたこれ。

どうやら、薬局で買ったビタミン剤を悠の妹がかわいく包装
してプレゼントっぽくしたらしい。若干、泣きそうになった。

そしてトリを飾るのは、ギャルソンの袋を抱えて、満面の笑みのゆめ。
もう、誰もあの袋にギャルソンの服が入っているなんて思っていないのに
相変わらず、「ギャルソンで買ってきた!」とかほざく。

なんて、うっとおしい。

ギャルソンの袋から出てきたのは、ネット上でよく見かける
AAのキャラクター達のグッズでした。

クマー

こんな感じ。
残業している時に、このウチワをぶん回したら、さぞ気持ちいいだろう。

どうでもいいけど、この写真、奥で物凄く暗く写っているのが私です。
今回の写真は、全部こんな感じで私の周りだけなんか、暗い。
仕事をしすぎた奴にだけ見える過労死の死神だとか笑っていたんですが

・・・これ、位置が悪かっただけですよね?
なんか、軽く死相とかに見える気がしないでもない ~<(´ω`;)>~

そして、最後にみんなで一緒に買ったというプレゼントをもらいました。

パズル


姫路城のパズル(2000ピース)

でけぇよ・・・。なにこの嫌がらせ。
私に時間がないというのを熟知したうえでの、このプレゼント。
後で、せのびが調べたところによると・・・

【2000ピースのパズルの所要時間】
・上級者⇒700分

(10時間以上かかるパズルとかありえない・・・)

・初級者⇒------


ブランクかよ!

初級者には組み立て不可能という事なんでしょうか・・。
やたら重くて、持って帰るのは苦労したのに、なんという仕打ち。

逆毛同盟のみんな、誕生日を祝ってくれてありがとう。


今度会った時、全員に蹴りを入れてやりたいです。
【2007/03/18 23:40 】 | 休日 | コメント(14) | トラックバック(0)
爆弾ができるまで
こんばんは。

あと少しでバレンタインですね。
私は、チョコはあまり食べない人なのですが、やはり手作りチョコなんかを
もらったりすると、嬉しいものですよね。

という話を会社の同期(♂)としていたら
寮に入っている同期みんなで私への手作りチョコを作ろうという計画に。

同期の中で最も仲の良い、寮暮らしのKから、電話で逐一、報告が入ります。

K「・・・ガガ・・・こちらKだ。聞こえるか?おーじ。」

私「よく聞こえる。状況を説明してくれ。」

K「現在、みんなでお前へのチョコの材料の買いだしに来ている。」

私「OK、まずは、男からのチョコなどいらんと、伝えてくれ。」

K「・・・ダメだ。皆、お前への愛で溢れていると絶叫している。」

私「・・・そ、そうか。じゃあ、原材料は厳選してくれ。」

K「了解だ。妙な調味料なんかを入れないように見張っておく。」

K「・・・!あ!・・・・・・・アイタタタタ。」

私「どうした!?連中は何を買ったんだ?」

K「カカオ99%のチョコだ・・・。」

私「・・・アイタタタタ・・・。」

K「大人の恋はカカオのように、ほろ苦いものだと叫んでいる。」

私「・・・確かに、お前らのチョコは涙目になるほど苦そうだ。」

私「・・・ちなみに、調理担当は誰だ?」

K「・・・アツヒロだ。」 ※アツヒロ:物凄い剛毛で有名な同期

私「アツ!?無駄毛の処理は・・・?!」

K「・・・お前への愛を毛の含有量で表現すると意気込んでいる。」

私「・・・ジーザス・・・。」

K「ちなみに、お前の心が動くように、黒魔術的なものも施すそうだ」

私「・・・気分が悪くなってきたら切る。当日は欠勤するかもしれん」


その後もメールで

「味の素は好きか?」

とか、

「らっきょうは?」

などの鳥肌の立つようなヒアリングが多数・・・。

もうね、カカオ99%って苦いからちょっと苦手なんだよね~
とかそういうレベルの話じゃないチョコが出てきそうですよ。

カカオが何%とか以前に・・・

毛とか、らっきょうが何%入ってるんだ ~<(´ω`;)>~

バレンタインがとても怖い・・・。
「これが血のバレンタインか・・・!」とか言って枕を濡らす事になりそうです。

【追記】せのびおめでとう!ゆめと2人でプレゼントを用意しておいた。
ただ、もしかすると、そのプレゼントに毛とからっきょうが入ったチョコも
特別大サービスでついてくるかもしれない・・・!君はラッキーだ☆ミ
【2007/02/12 22:22 】 | 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)
草津スリルドライヴその2
歯が痛いので、虫歯かと思い、歯医者に行ったら

「ストレスに起因する知覚過敏」と診断されました。

こんにちは。

草津旅行記その2.

スリリングなドライブを経て、ようやく草津の湯畑へ到着。
もうもうと立ち上る煙と・・・・悪臭。

ゆばたけ

おーじ「くっせーーーーーー!」

悠「おーじの腐った匂いがするな。」

せのび「俺の実家はもっと臭いから、このぐらい余裕!」

ゆめ「うはwwwwまじくっさいwwwwww」


ねぎ「ヒュオオオオオ!」

ねぎ


突然、周りの空気を物凄い勢いで吸引し始めるねぎ。

おーじ「ねぎ・・・お前、なにやってんだ?」

ゆめ「wwwねぎどんwww煙吸い込んでるwwwww」


ねぎ「好きなんだ、この匂い。」

旅行地で己を解き放つねぎに圧倒されながらも一行は散歩へ。

雪道

関東に雪が降ってるわけねーだろというノリで超薄着で着た
アホおーじが凍死しそうになっていましたが、せのびの暖かい
コートを強奪する事で事なきを得ました。せのび、ありがとう!

弾製造

せっせと雪玉を作るねぎ。


野菜ボール

ねぎ「お前の運転で失神しそうになったわ!喰らえ!」

被弾


おーじ「俺かよ!」

スノウボール


悠「ぼくも、助手席で不整脈おこしかけたぞ!おりゃ!」

おーじ「お前もか!ブルートゥス!」

先刻のスリルドライブのせいで、集中的に狙われるおーじ。

おーじ「きさまら・・・。許さん!ゆめ、アレをやるぞ。」

ゆめ「全システム、オンライン!」

おーじ「おーじガンダム、発進する!」

発進!


キーーーン


おーじ「いたい、いたい!足痛い!もう無理!とめて!」

パイロットの言う事を全く聞かない、ゆめブースター。
結局、パイロットは靴の中に水が染みるまで引きずられました。

せのび「おーじはガンダムの運転もヘタだな!」

さんざん、雪を使ってはしゃいだあと、宿へ戻り夕食タイム。

アホ

さっそく、アホを始める3人。

ゆめ「おwww楽しそうだなwwww俺もやるwwww」

ドアホ


従業員(やべ・・・!キチガイだ・・・。)

従業員が来るのを見計らって、最初に始めた3人は
アホをやめていたので、従業員に痛々しい姿を晒した
のは、ゆめだけ。

ゆめ「ちょwwwおまえらwwwなんで俺だけwwwww」

料理


こんな感じのド迫力な肉がメインでした。
その後に目の前で調理してくれたデザートがとてもおいしかった!

夕食をとったあと、近くの酒屋で酒を調達して
深夜まで語りました。ここには書けない内容・・・!


翌朝。
朝

おーじ「なんで、ねぎが俺の布団に入って寝てるんだ・・・。」

毎回、誰かしらが私の布団に入ってくるのは
私のフェロモンのせいなのでしょうか('A`

他にも、ねぎが風呂場で卍開したり等、かなり楽しい事が
あったのですが、ここには書けない内容が多すぎる・・・!

再見!


今回も良い旅だった。また行こう!
※ゆめ軍曹は今回の旅でも星になったので、集合写真にはいません。
【2007/02/04 16:21 】 | 休日 | コメント(10) | トラックバック(0)
草津スリルドライヴ
草津へようこそ。


草津温泉に行ってきました。

たいくーとゼロが参加できず、
スノボ旅行でも登場していた、
「野菜男・ねぎ」を加え
一路、草津へ車でGO!

悠が運転する車に乗り、お菓子をむさぼり、
陽気に歌いながら雪の残る温泉地、草津へ。

途中、コンビニで昼食を買い、ドライバー交代。

スリルドライバー


!?

ドライバー「アクセルってどっちだっけ・・・?」

一同(・・・・・ギャグだよな?ギャグなんだな?)

ドライバー「なぁ、このDってなんだ?」

せのび「それは、ディープインパクトのDだよ、おーじ。」

ドライバー「ふーん。じゃあ、このPは?」

ねぎ「パーフェクトのPじゃねぇか?」

ドライバー「このRってのは?」

ゆめ「ローリングのRだよwwwwwおーじwwwww」

ドライバー「OK、だいたい把握した」

悠「・・・こいつ、多分、ほんとに分かってねーぞ・・。」


スリリングドライブ開始。

おーじ「よっしゃ、出発するぜ!」

一同「おーう!」



ガッ!


「・・・・・・・・。」

おーじ「わり、ちょっとミス。」

出発して5秒後、早くも駐車場の出口のところで左側をこする。

この時点で、助手席に座っていた悠が硬直。

気をとりなおして、一本道を法定速度を不必要な程に維持しながら
進んでいくと、道の中央に老人がフラフラと出てくる。

おーじ「あぶねーな。ひょいっと。」

せのび「お、おーじ、もうちょっと距離をとって避けようよ・・・」

ゆめ「wwwwおじいさんwwwwまじ危ないwwwwww」

ねぎ「じゃがりこ、うめぇ!」

悠「・・・・・・・・・。」

しばらく進み、信号機にさしかかる。
何を勘違いしたのか、停止線のはるか前で停止するおーじ。

プップー!

後ろの車にせかされ、慌てて発進、対向車線に一瞬入りそうになる。

悠「・・・だ、ダメだ!怖すぎる。交代しよう」

ゆめ「おーじの免許、偽造じゃないの?wwwwww」

せのび「つ、次の空き地で車をとめて、交代しよう」

おーじ「分かった。お、あそこでいいか、入るぜ!」


加速して空き地へ突っ込むおーじ。

悠「・・・・・!・・!・・!!!?!?1」

せのび「ちょ!ブレーキ!速度おとしてからハンドル切って!」

ゆめ「wwwおまwww前!ww前にwwガードレール!www」

ねぎ「・・・っ!・・・・っ!!・・・あひっ・・!」

右側(運転席側)があと20cmでガードレールに激突するという
きわどい間隔で、なんとか空き地に停車。

悠「・・・ぼく、不整脈おこしそうになった・・苦しい・・」

せのび「イっちゃいそうになった・・・」

ゆめ「あるあるwwwwww・・・・マジでねーよwwwwww」

ねぎ「・・・あば・・・・・あば・・・・・」

助手席に乗っていた悠と、右側の後部座席に乗っていたネギに
軽いトラウマを残しつつ、運転手交代、再び草津を目指す。

さて、私はこれから休日出勤なので、続きはまた近いうちに書きます。

最近は、仕事漬けで心にゆとりがなくって、バカな事、おもしろい事
が、あまりできないのが残念でなりません。

忙しいという字は「心を亡くす」と書くと、誰かが言っていたけど
まさにその通りだと思います。さて、はりきって仕事してきます。

ではまた。
【2007/01/27 15:16 】 | 休日 | コメント(14) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

